犯人はお前だ!!

名探偵コナンみたいなフレーズですが、「トリビアの泉 トリビアの種傑作選」みたいなものをやってました。そのなかで最後の種が今年の1月1日に放送されたもので、そのときの種は「2時間ドラマで犯人はテレビ欄の○番目の役者」というネタ。
これの種に出てくる登場人物の豪華なこと榎木孝明中村俊介山村紅葉(いわずとしれた山村美紗の娘)、船越英一郎という2時間サスペンスにはなくてはならないメンバー。一体ギャラいくら払っているんだ?フジテレビ!
ちなみに2004年に放送された2時間サスペンスドラマ201作品を全てチェックし、犯人がテレビ欄の何番目かを調べたところ。
1位・・・3番目(33%)←結構確率高い
2位・・・4番目(29%)
3位・・・5番目(20%)
という結果でした。
これを参考に犯人の予想をしてみてはいかがでしょう?
・・・しかし、逆にドラマ観るのがつまらなくなってしまうかもしれない。orz・・・。