2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

街道一の親分が居た街へ

こんにちわ。 月曜日に商談のため静岡・清水区へ出張してきました。 久しぶりに「ひかり」に乗りましたが、よく止まるようになったなという感じです。 静岡県内の熱海駅以外の開業当初からある駅にすべて停車するという「ひかり」 それだけビジネスマンが乗…

東京駅14・15番線 2月10日17時45分ごろ

本日はこの辺りへ出張してまいりました。

本日は某所に出張してきました。 ヘタなりにスポーツモードで撮ってみましたが、まあ下手なりによく取れていると思います。 それにしても最近の「撮る鉄(鉄道写真を撮る鉄道マニア)」はなに考えているんだか・・・。 5年前までは現役の鉄道員だった私も何…

ムダヅモ無き改革 予告篇第2弾

局所的に大人気なムダヅモ無き改革 予告篇第2弾です! プーチンもティモシェンコも教皇様も出てくるよ!そしてあの人も?

六本木

川崎・東京出張の続きです。 六本木に着いたのは13時ごろお腹が空いたので腹ごしらえします。 5番出口を出るつもりが間違えて6番出口に出てしまい。 俳優座の隣にあったのがこのラーメン屋。 ラーメン 『紅龍』 ロスから逆輸入されたラーメン屋らしいで…

今度は六本木

宿河原にある企業で約40分ほど商談を行いました。 結果として交渉成立、早ければ今月末から取引が始まりそうです。 取引が始まる前に資料を相手側に送らなければならないので月曜日までが 忙しいです。 駅に戻って川崎方面の電車を待っていると・・・ 209…

腹が立つこともあるものです。

何があったのかというと・・・まあ大人の事情で大きくは言えないのですが、 同じデザイナーさんの商品を販売しているメーカーさんのやり方に腹が立っています。 まあ以前からそのようなことがあったので気にはなっていたのですが、ここまでして 自分の利益を…

タイトルを変えました・・・。

タイトルと変えてみましたが・・・何でも「とある」を付けんじゃねーよと おっしゃる方多いと思います。ごもっともです。でもこれにします。 だって「とある所にある生活雑貨屋」ですから・・・(^^ゞ で今日は出張してきました。 最近はATS-PTを装備する車両…

それでは2009年クソゲーを発表します!

まあ本命が来た訳で・・・

BBCのオリンピックCMアニメがカッコイイ!

BBC Sport - 2010 Winter Olympics Inuit Animation カラーではなくモノクロで製作されているのが非常に渋いです!

土曜日に東京から帰ってきましたが・・・

会社の商品を2月2日から5日まで有明のビッグサイトで出展していたため 6日まで東京へ出張していました。 で、あしたは川崎と東京へ日帰りで出張です。 なんかあわただしいです・・・。