2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「エコナ」出荷停止

◆[「エコナ」出荷停止 発がん物質に変わる恐れある成分] 問題の成分はグリシドール脂肪酸エステル。体内で分解されると、発がん性物質のグリシドールになる可能性があるという。 健康補助食品で病気になるって・・・。

日航、国内29路線廃止

◆[日航、国内29路線廃止 神戸・静岡空港撤退] 2011年度までの3年間で国内29路線を廃止、神戸、静岡、帯広、釧路など国内7空港、ブラジル・サンパウロ、台湾・高雄など 海外9都市で路線運航から撤退する。 キャパシティを考えずに就航したために今度は撤退…

イナバウアーで有名なあの荒川静香がなぜか

◆[イナバウアーで有名なあの荒川静香がなぜかサンディスク新製品発表会で演技を披露すると聞いたので行ってきました] カメラなどのハードウェアがあって初めて性能を実感してもらえるものなので、「スピードのあるものを撮影した時にどれだけ効果があるのか…

日航、国際20路線廃止

◆[日航、国際20路線廃止 経営改善へ3年計画、運航経費3割減 ] 2011年度までの3年間で新たに国際線を20路線前後廃止する方針を固めた。まず09年度内に関西国際空港―中国・大連など 中国線を中心に約10路線を廃止。来年度以降は成田空港―イタリア・ミラノ線…

荒波を乗り越えまくる巨大船

◆[ものすごい勢いで沈みそうになりながら荒波を乗り越えまくる巨大船ムービー] これを見て思い出したのがこのアニメのオープニング

アメリカン航空、日航支援に名乗り

◆[アメリカン航空、日航支援に名乗り デルタと争奪戦か] アメリカン航空と提携すれば「ワンワールド」内での提携ができるのでコンピューターシステムの変更を しなくてもいいという利点もある。 アメリカン航空はアメリカの航空会社では唯一連邦破産法11条…

日航、デルタ航空と提携検討 経営再建へ出資交渉

◆[日航、デルタ航空と提携検討 経営再建へ出資交渉] 国際航空連合「ワンワールド」に加盟している日本航空、デルタが 加盟する「スカイチーム」お互いのマイルが使用できれば 言うことは ないけど、他の航空会社も連携を模索しているようなので年末まで気が …

秋の夜長は・・・

こんにちわ「Gigantea888」です。 今日は問屋さんへの出荷作業と「売掛買掛」の資料を作成しました。 起業当初はそんなに売上がなかったのですが、定期的に売上が出てきたので 税理士さんが作成してくれたフォーマットを使用して6月から8月までの売上を 入力…

悪いのは下請け会社?!

◆[悪いのは下請け会社?!パクリ疑惑のアニメ制作会社が弁明] 一部カットが剽窃(盗作)であることを認めた。 担当の龍氏は具体的な制作は下請け企業に委託しており、最終チェックで問題を発見できなかった・・・。 なんか某関西地区のテレビ局が「○○大辞典…

中国のオリジナルアニメが日本のアニメ盗作?比較画像も登場

◆[中国のオリジナルアニメ「心の窓」が「秒速5センチメートル」に酷似していると話題に、比較画像も登場] 同じ中国の中でも最先端の技術を持ったり海外を相手をしている企業は知的財産権をしっかり守っているけど 他の分野はそうでもないと取引先の中国人も…

ビルへ飛行機突入!

◆[環境保護ポスターに「ビルへ飛行機突入」、批判噴出] 「04年のスマトラ沖地震・インド洋大津波を念頭に「津波で同時テロの100倍以上の人が死んだ。 私たちの惑星は並はずれた力を持つ。敬意を払い、保護しよう」ということを訴えているのだが 飛行機…