2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

聖志摩VS乃梨志摩

きのこなべさまのトップページ更新されています。 聖志摩VS乃梨志摩の白薔薇投票特設ページのガチンコ勝負。 果たして結果は・・・ 私個人はどっちでもいいのですが・・・。 「どっちかにしろ!」という双方のファンから袋叩きにあいそうな発言ですね。

明日さえ乗り越えれば・・・

明日さえ乗り越えれば・・・休みだー!! というわけで、今日の日記はここまで。

2年生トリオ

「モリタクさんのおもちゃ箱」更新されています いとしい人たちに出血大サービス! ポコ祐巳・ウサ志摩・ネコ由乃の三人

小さなことからコツコツと

昨日は疲れてしまったため帰宅後そのまま寝てしまいました。と、言うわけで昨日は書けず・・・。 今日は書きます。 ディーラーの仕事は小さなことを積み重ねて大きな実りに結びつける仕事です。DMを作成して既納(すでにユーザーのお客様)のお客様に送付す…

聴診器のマーク

仕事が終わり、帰宅してから「バリバリバリュー」を観ていたとき。 3Mから発売されている聴診器が登場した。そのマークを見て私は驚いた。そうあのマークである。「リリアン女学園」の筆記体「L」のマークにそっくりだったのだ。 聴診器の名前は「リットマ…

迷った挙句

名古屋へ行ってきました。 昨日言ったとおり目的は仕事用のパソコン購入。 購入したのは「Gateway note4548JP」 一度撤退する前のGatewayの製品を使っていたのでサポートのよさも知っていましたし、余分なものが一切入っていないノートが欲しかったのでGatew…

マリみては?

すいません。読む暇がなかなかなくて・・・と言い訳ですが、なんとかして読まないといけませんね・・・。 更新情報としてはペンジェルさんのトップページが更新されています。

一週間終わりました

とりあえず、転職して1週間(正確には5日)たちました。本当に久しぶりに正社員として働いたせいか緊張感でかなり疲れがたまりました。ストレスがたまらない職場というのはちょっとうれしいですね。これからストレスがたまるかもしれませんがそこはうまく…

せっかく洗車したのに・・・

今日は展示会でした。 上司から「試乗に使用するデモカーを洗車してくるように」と言われ、先日教えていただいたガソリンスタンドへ。給油の後、洗車機で洗車をしたのですが・・・洗車中にいきなりの大雨。洗車が意味のないものになってしまいました。仕方が…

フレッツのCM

フレッツ光のコマーシャル観て思ったこと・・・ヒカリって、見てみると「サンダーバード」の博士に見えてしまうのは私だけ?

タヌ・キネンシスの

「モリタクさんのおもちゃ箱」更新されています タヌ・キネンシスの好奇心あふれる行動・・・。 ぜひ、ごらんあれw

こまごましたことが結構あります

昨日は本社でのオリエンテーション。今日から実際に配属された支店での研修が始まりました。朝の清掃から朝礼、その後支店長から支店の状況の説明。「本社と支店は基本的に違うし・・・」とのこと「とりあえず。基本をしっかり覚えてもらうから、電話番は早…

華麗なる自爆

きのこなべさまのトップページの4コママンガ更新されています。 しかし、志摩子さん・・・それは二兎を追うもの一兎も得ずになりませんか?

紛らわしい〜

紛らわしいといえば黄薔薇様こと鳥居江利子さま・・・あのような書かれ方をされてしまえば読者にとってはいろいろなことを考えざるえないではないですか・・・。マンガ版でも巧妙な演出になっているので、これまた最後までわからない。両方とも上手ですねぇ…

今日は疲れました

今日から新しい職場で仕事が始まりました。最初のこともあり緊張しっぱなしでした。気が張っていたので疲れてしまいました・・・orz。初日からこんなことではいけないのですが、上司からも「あわてることはないから」といわれているので、あせらず基礎を固め…

誤解を受ける文章

悲劇のヒロイン症候群(シンドローム)。 毎日にあまり刺激のないリリアン学園生がかかってしまった病気。原因は由乃だが・・・。それをあまりにも誇張、美化してしまったアナタ(↑)にも原因がある。そもそものメディアというものは公共性に鑑みて中立・公…

偶然とはいえ・・・

昨日は御巣鷹の尾根にJAL123便(ボーイング747−100SR)が墜落してちょう20年という日でした。 あの当時「なるほど・ザ・ワールド」に出演していた坂本九さんも犠牲になったあの痛ましい事故があった日に・・・。 その日に福岡空港であのような事…

コミケに行ってきました

名古屋 8時10分発の「のぞみ」で東京へ向かいました。 目的はコミックマーケット68に行くこと。考えてみると東京行くのって8ヶ月ぶりだなぁと思いつつ・・・ また、コミケは初参加・・・そのまま車中の人に・・・。 元鉄道会社社員でも「のぞみは早いね…

なぜ郵便事業を民営化しなければならないのか?

それじゃ郵政法案が成立しない場合のコストを考えてみましょう。 郵貯・簡保を通じて多額の資金が吸い上げられ、その大半が国債や地方債の購入に回される構図は変わらないわ。国債には財政赤字の穴埋めに使われるものと財政投融資の財源になるものがあるわ。…

あにまる山百合会

モリタクさんのトップページも更新されています。 アニマル大行進というべきでしょうか

細川可南子ビッグサイトへ行く

ペンジェルさんのトップページ、更新されています。 サブタイトルは「勝つのはどっちだ!」(笑)

レイニーホワイト

乃梨子の運命やいかに?[クロイチゴさん] そりゃないでしょうが志摩子さん・・・。

負けるべくして負けた

春の選抜高校野球の優勝校、地元の愛工大名電高校、初戦で敗れてしまいましたが今回の敗戦は「負けるべくして負けた」といえなくもない。動きに硬さがあり、攻撃も淡白。ド素人の私が見ていても「ああ、今日はだめだな」と思ってテレビを見ていました。 「敵…

多大な期待しないでね

黄薔薇革命のときの紅薔薇様のお言葉。 今の政治にも同じようなことがいえますね。

衆議院が解散した訳だけど

投票日が9月11日とは・・・偶然とは思いますが因縁めいたものを感じます。個人的には郵政民営化には賛成なのですが、絵に描いた餅のような感じがします。 まあ、どちらに転んでも国民生活はいい方向には向かいそうな気がしません。 小泉首相の「自民党を…

WratherReport Ver 1.27

1.25で発生した問題点が修復されています。 気象庁のHomePageリニューアル記念[降雨アニメ] 機能 過去6時間の降雨実績と、未来6時間の予測が画像で、アニメーションできます。 ダウンロードはこちらからWeather1.27

アチィーッ!!

今日は今度就職する自動車ディーラーの展覧会へ行ってきました。 「顔出してね」と人事部長のS氏に言われていたので展覧会の行われている「ラグーナ蒲郡」へ行きました。 「ラグーナ蒲郡」といってピンとこない方は井筒和幸監督の「ゲロッパ」を思い出してい…

只今、修羅場中

きのこなべ様のサイト、白薔薇100年戦争継続中でございます。 乃梨子vs聖さま、志摩子vs賢文兄さんとの会話には笑えます。 こういう夢オチもイヤです[クロイチゴさん] もりたくさんのトップページも更新されています。 お題は・・・「よくしつけられたポ…

ちょっと怖いマリみて

こういうバットエンドいやだ[クロイチゴさん] 両方のネタを知っている身としては「ブラックネタ満載だー!」といいたい。 しかし、志摩子さんのレーザーソーはどちらへ向けられてしまうのだろうか? 「死んじゃえ・・・」 (吹き出す血、絹を引き裂くような…

犯人はお前だ!!

名探偵コナンみたいなフレーズですが、「トリビアの泉 トリビアの種傑作選」みたいなものをやってました。そのなかで最後の種が今年の1月1日に放送されたもので、そのときの種は「2時間ドラマで犯人はテレビ欄の○番目の役者」というネタ。 これの種に出て…