2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日帰り陰陽師ツアー?

仕事の復帰は金曜日となりました。というわけで(どういうわけ?) 厄落としに京都の晴明神社に行ってきました。 率直な感想でビルの谷間にひっそりと建っている感じの神社でした。 しかし、由緒ある神社だけあって、平日でも参拝客が多かったです。 授与所…

いや〜騙されてしまいました

しづきみちる様のサイト「ペンジェル」が更新されています。思わず「マジですか?」と思わせるくらいの出来映えでございます。しかし「マリみて」もアニメ第3弾開始のうわさがあるので、このネタは無きにしもあらずかも・・・。詳しくは上の「ペンジェル」…

まさに衝撃波!

強かった〜ディープインパクト。体の調子がイマイチな状態で京都競馬場なんぞいけるはずもなく。テレビで競馬観戦していましたが、実際見ていた人は彼の破壊力に鳥肌が立っていたと思います。 テレビで見ていても分かりましたが、後肢(こうく)を蹴り上げる…

貧血です・・・

体調ですが・・・う〜ん(+_+)なかなか良くなりません(当たり前か・・・)食事するたびに貧血状態になり、意識が朦朧状態になってしまいます。どうやら荒れている胃壁から血がもれているらしく本調子には程遠い状態です。かかりつけの先生には「最近やってい…

胃、胃が・・・

土曜日。とてつもなくお腹が痛いなぁと思い、近所の胃腸科に行ったところ・・・「月曜日に胃カメラだね」とあっさり言われてしまいました。 それで今日、胃カメラを飲んだところ・・・。 「立派な胃潰瘍だね」 と言われてしまいました。 受け取った診断書に…

横山シリーズ?

しづきみちるさんのサイト「ペンジェル」のトップページ更新されています。やはり細川可南子は巨大ものが似合うのでしょうかねぇ〜。

昨日のことですが

昨日は遅く帰ってきたため、書き込むことは出来なかったのですが、前の会社の同僚と一緒に中津川まで慣らし運転してきました。同僚の彼は私より運転がうまいので山道を走ってもらいました。 感想は・・・ こんな走り国産車じゃ出来ない という回答でした。 …

元祖マリみてイラスト

某所で『マリみてが初めてコバルトに掲載されたときのイラスト』というのを拝見しました。最初はひびき先生ではなかったのですね。

駅長さんがもし○○だったら?

この方の言うことを聞かないと・・・確実に暗黒面に叩き落されそうだ。 「お前たちは暗黒面の恐ろしさを知らない・・・」 と注意してきそうだ。 [ニュースソース元] http://www.asahi.com/national/update/1009/TKY200510080269.html

鈴鹿サーキットに行ってきました

今日はF1を観戦に鈴鹿サーキットへ行ってきました。日本全国からF1ファンが多く詰め掛けていました。毎年そうですが、多いなぁと思います。年に一回のお祭りですから当然といえば当然ですが。しかし、今年は最後の最後にエキサイトしました。内容として…

富士重工もですか・・・

トヨタ自動車が5日、米ゼネラル・モーターズ(GM)の保有する富士重工業株20%分のうち8.7%を取得、筆頭株主になると発表。残りの株式は富士重が市場から買い取り、GMとの提携を解消する。今後両者は富士重の米国工場でのトヨタ車生産など相互協力を目…

世界最強?

BMWがクラス最強のハッチバックを日本で発表しました。 BMW130iM-Sportです。 デリバリーは11月より順次行われる予定です。 BMW1シリーズには、これまで1.6リッター/2リッターの直列4気筒+6速AT仕様しかラインアップがありませんでしたが、新…

殺人予告の次は・・・

大手レコード会社エイベックス社発売のヒット曲「恋のマイアヒ」(O−ZONE)の宣伝などに猫キャラクター「のまネコ」を使用したのがきっかけで、2ちゃんねるに登場するキャラクター「モナー」に似ているとネット上で騒がれ、社員への殺害予告が書き込ま…

とりあえず

とりあえず、今日納車されました。BMWニュー3シリーズ320i。BMWユーザーになったことは非常にうれしいのですが、横には大きな借金が出来てしまいました。さぁガンバルぞ!5年ローン! 写真のほうは後日、公開できれば公開したいと思います。 モリタ…