2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

計画的に? 「モリタクさんのおもちゃ箱」が更新されております。 確かに計画的にしておかないとたいへんなことになりますよね・・・。 話は変わって、ついに明日、自分の車が納車になります。とは言うものの最終チェックは自分でやったのですが・・・。

だぁ〜か〜ら〜

今日は会社の車で小牧市の愛知陸運支局小牧登録所に向かったのですが・・・いくら外車だからってピッタリとくっついてほしくないんですけど高速機動隊の覆面パトカー・・・。

購入決定

ついに・・・ついに購入を決めました。マイカー購入。車種はBMW320iのiDrive+ダイナミックパッケージ(11月になるとM-Sportパッケージがでるので廃止になる)で、会社の管理表を確認してしていたところたまたま発見。支店長に掛け合って受注していただ…

購入する・・・決断の何秒前?

「マリみて」CDを購入する時の決断力ってそんなにいりませんが、人生の中で自動車購入なんて早々あるものではないハズ・・・(ギンナン王子こと柏木優はマセラッティなんて庶民にはなかなか手の届かないものに乗っているがこれは例外) 再来月、中国にいる父…

出ました必殺技

マリア様がみてるドラマCD第8弾「いとしき歳月」を通勤がてら聞いてみました。 アニメですとかなりはしょられていた部分もあったので、小説から入った身からすれば、すんなり原作の94ページ〜100ページあたりが効果音付でリアルに聞き取ることが出来る…

鳥人間コンテスト

毎年見てますね。このコンテスト。私の場合は体重が重いので参加できないですね。 遅れましたがマリみてのドラマCD購入しました。まだ聞いていません・・・通勤時に聞きながら行きます。

ああ・・・間違いない・・・

外回りで豊明市に行ったのですが、境界線にある市の看板をみて 「使途だ!」(↓)と思ってしまいました。 なんとなくエヴァンゲリオンの第3使途サキエルに似てませんか? ホームページの紹介文では 「豊明の「トヨ」の文字を図案化し、両翼に輪舞する人型を…

いろいろとボロが出てくるわけで

自分の仕事でポロポロと出てきますが、今回の衆議院選挙でも出てきました。筆頭格はやはりこの人「鈴木宗男」 アンタ・・・応援演説に未成年の娘を使ってますからぁぁぁぁ!!!残念!!これ本当だったらまたもめますよ。(あ、もう話題になってますか)地元…

レイニー止めならぬ、いばら止め

何とか黄薔薇革命は読み終わりましたが・・・今度はいばらの森で止まっている・・・仕事を言い訳にしていますが、忙しいのでご勘弁ください。 いつもお世話になっている「ペンジェル」さんが新規サイトを立ち上げました。その名も 「マリア様の星 同盟」 細…

生態観察?

「モリタクさんのおもちゃ箱」更新されています。 SDキャラで萌えるマリみてキャラでございます。 共同生活の参考になれば幸いとのことって・・・。 聖さま×乃梨子は一緒に飼ってはいけないという注意書きも(笑) まぁ、ご覧くださいませ。

嵐がすぎて・・・

嵐がすぎて・・・残ったのはごみの山・・・出勤してきたときの職場の外は、クルマは無事だったものの駐車場の周りはごみの山でした。いつもは のぼり状の旗を揚げるのですが、今日は強風のため中止。そのため時間をかけて外の掃除をすることが出来ました。ゴ…

見極めたいと思います

先週の土日は「レクサス」がオープンして初めての週末で「レクサス」を見たあとに私が勤めているショールームに来店されるお客様が多数を占めていました。自然にお客様から「レクサス行ってきたんだよね」という言葉が出てきて「まぁ、所詮はトヨタなのかな…

イベントが始まります

今月は毎週週末がイベントになっています。いろいろな意味があってこの時期のディーラーはイベントが多いのですが・・・分かる方は分かると思いますのでここでは語らないことにします。 モータープールから新車がやってくると検査をすることになっています。…

9月になりました

9月になりました。 できるだけ毎日書こうと努力はしているのですが、なかなかうまくいかないこともあります。30日は会社の資料製作で書く暇がなく。昨日31日は会社の歓迎会があったため帰宅時はかなり酔っていたのですぐに布団に直行してしまいました。…