2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

現場守さんの声は・・・

本日のトリビアの泉の「トリビアの種」にて 「声優を決めるプロ(音響監督)が考える工事現場の看板の声は○○」 キャラ設定 名前:現場守 年齢:32歳 「工事中につきご迷惑をおかけしておりますがご協力をお願いします」の看板に書いてあるあのキャラクター …

今日のマリみて

ワーグナーの”ニュルンベルクのマイスタージンガー”を聴きながら打ってます。 私の記憶が確かなら・・・(オイ!)ブギーポップで使ってたよなこの曲。 おまけに第一話は乃梨子(清水香里)と志摩子(能登麻美子)の声優さんのファーストコンタクトだし [Cle…

洗車しました

今日はお休みだったので午前中はいろいろと用事を済ませました。 午後は汚くなった愛車であるBMW320iを洗車・・・ 気分よく洗車をしているところに指令が下った。 「ご機嫌いかがかな、Gigantea888くん。さて今日の指令はE90 サイドミラー ツヤだしを実…

た、大佐ーーーぁ!!!

俳優の岡田真澄さんがなくなってしまいました・・・(ToT) 最近では「サルヂエ」のサルさんを熱演されていましたが・・・残念です。 他にも仮面ノリダーのファンファン大佐とか・・・「吸血鬼はお年頃の」ドラキュラ伯爵をやったりとか、 彫りの深い顔立ちと…

今日のマリみて

[まままの動画箱さん] ◆マリみて短編アニメ製作日誌その十六・・・・ [ペンジェルさん] ◆【らくがきページに追加】 「圏外です」のゼロを描いてみました♪ (マリみて同人誌で有名な いちば仔牛(UGO)さんが月刊シリウスで連載されている漫画) [Clear Bo…

東京優駿(日本ダービー)

東京競馬場も朝は曇っていましたがダービーの発走時間に近づくにつれて晴れてきました。 考えていた通り馬場はかなり渋っていました。 私の予想・・・ ◎ メイショウサムソン ○ フサイチジャンク ▲ ジャリスコライト 私は単複派なのでメイショウサムソンの単…

東京優駿(日本ダービー)

曇りでなんとかもった中京競馬場と違い、府中は雨が降っていました。 馬場はかなり渋っていると思います。 私の予想としては ◎ メイショウサムソン ○ フサイチジャンク ▲ ジャリスコライト メイショウサムソンは渋った馬場でも大丈夫なこと(同じ産駒のテイ…

金鯱賞

サイレンススズカ・タップダンスシチーが逃走劇をした伝統の金鯱賞・・・。 結果もやはり逃走劇でした。 予想 ◎ ブルートルネード ○ エリモハリアー ▲ コンゴウリキシオー 結果 ▲ コンゴウリキシオー 無 ローゼンクロイツ ○ エリモハリアー ◎ ブルートルネー…

今日のマリみて

[ペンジェルさん] ◆トップページ更新 2006年夏コミ 細川可南子プロジェクト始動

いつの間にか10000hitを超えていました・・・。

あしたは金鯱賞

サイレンススズカ・タップダンスシチーが逃走劇をした伝統の金鯱賞なのですが・・・。 メンバーを見て・・・何じゃこりゃ? まともなメンバーがいない・・・。本当にこれGⅡ?と思いたくなる。 ひどい事言っていますが、予想はします。 私の予想として ◎ ブ…

今日の購入品

ソフマップの名古屋エキナカ店内にヤマギワソフトが誕生。 しかし、割引販売がないのがタマにキズ・・・よみがえる空-RESCUE WINGS-mission 2 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/05/26メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ …

今日のマリみて

[Clear Bookさん] ◆日記絵更新 宝塚歌劇団の男役のブロマイドでも間違いなくプレミアがつくのは間違いない。 しかし、選挙のポスターにはキザすぎるから預かると由乃が没収。 [巨大美少女?] ↑このような画像を見つけました・・・。

今日のマリみて

[Webラジオ マリア様がみてる] ◆ [第6回] 『ロールケーキでごきげんよう』 黄薔薇姉妹から初めてのゲスト・由乃役の池澤春菜さんです。

雑誌社顔負け?

[BMW E90 ライフさん] BMW E90のオーナー E90Lifeさんが、朝たまたま走行中に発見したものを撮影。 どこの車雑誌よりも早いスパイショットです。 詳細はブログの方で・・・。

今日の一枚

去年、上海に行ったときに浦東国際空港で撮影したものです。 全日空が初めて受領したボーイング777−300ER(登録記号JA731A)です。 当時は成田〜上海線で運行しており、機内でインターネットが使用できる機体として マスコミから注目を浴びていました…

ディーラー行ってきました

早速、ディーラーに電話連絡を取り、我が愛車 BMW E90 320i のエンジンルームを見てもらいました。 結果は、「パイプのつなぎ目からオイルがにじみ出ています」 「・・・ああ、やっぱり・・・」 滲み出たオイルがアンダーカバーにたまっているとのことでした…

今日のマリみて

[Clear Bookさん] ◆日記絵更新 「昔々、武蔵野に小さな神社がありました・・・」 マリみてパラレル劇中劇(?)シリーズ第二弾「山百合神社の祥子さま」(仮) ドタバタコメディーになりそうな予感・・・ もうひとつ、谷中君からどうやら病気をもらったらし…

オイル漏れ?

現在、BMWの320iのダイナミックパッケージ(M−Sportが登場した際、廃止)に乗っていますが、いつも見ているブログで気になった 日記があったためエンジンルームを開け中を覗き込んでみたら・・・ オ、オイルがにじみ出ている!! 覗き込んだら、一番下…

今日のマリみて

[まままの動画箱さん] ◆マリみて短編アニメ製作日誌その十五・・・・ 祐巳さんの動画完成!

優駿牝馬(オークス)・東海ステークス

第67回優駿牝馬(オークス)の予想。 ◎ キストゥヘヴン ○ アドマイヤキッス ▲ ブロンコーネ 第67回オークスの結果 無 カワカミプリンセス 無 フサイチパンドラ 無 アサヒライジング ○ アドマイヤキッス 無 ニシノフジムズメ というわけで・・・ オークスは大…

今日のマリみて

[ペンジェルさん] ◆マリみて 『 今野緒雪先生は、その電波に、何を仕組んだのか。 』 始まりは、実に奇妙な事件だった。リリアン女学園高等部図書館で発見された一冊の本。 本の正体は今野緒雪先生が書いた「マリア様をみてる」だった。 さらに本の周りには…

明日はオークスです

先週は見事に的中することができましたが、この時期の3歳牝馬のレースはなかなか難しい。牝馬だけに繊細な部分がいたるところに出てくる分、1番人気の馬がこけてしまうことは多々あります。GⅠのなかでも最も予想しにくいレースではないでしょうか。(トニ…

今日のマリみて

Webラジオのおかげで「魔法少女志摩子」が静かな人気になっています。 ジェネオンつながりで某OVAから派生したものと同じようになっていくのでしょうか? [ペンジェルさん] ◆マリみて、夏に新刊『マリア様がみてる 仮面のアクトレス』よりイメージ画。 パ…

今日のマリみて

[Transparencyさん] ◆マリみて、夏に新刊『マリア様がみてる 仮面のアクトレス』とスペシャル文庫を発売 サブタイトルから推察すると祐巳と瞳子の間に何か変化が起こるのかもしれません。 『マリア様がみてる ガラスの仮面』だと苦情が来ること間違いなしw …

今日のマリみて

[ClearBookさん] ◆日記絵更新 暗黒星軍が東京強襲作戦 その際撮影した貴重なショットがあった。確かに最大の戦果を上げるに違いないなぁ。敵の戦意を削ぐ貴重なショット。 しかし・・・。のあとが大変気になります。 追伸 私の通勤路には会社から駅まで2件…

DANGER! MY MANAGER THROWS BASES

訳すと「危険! うちの監督はベースを投げるぞ!」 5月7日の対中日戦で一塁ベースを投げた広島のブラウン監督が内輪のジョークでこのようなものを作りました。 ちなみに当の本人のTシャツは 「I THROWS BASES!」 監督代行のTシャツは 「He …

ソニー、ブルーレイディスク(以下BD)搭載の「VAIO type A」を発表

◆ソニーは、BDドライブ搭載ノートPC「VAIO type A」を発表した。発売日は6月24日。[MYCOMジャーナル] ついにBDドライブ搭載のパソコンが登場します。 デスクトップではなくノートタイプで登場ということで国内の住宅事情を反映した形になったようです。 …

今日のはや×ブレ

[RoseGray Societyさん] ◆日記絵更新 アルバイト 一番見られたくない人に・・・ 見られてしまいました・・・(ToT)。

今日のマリみて

[[improvise]さん] ◆日記絵更新 ハルヒEDダンスを踊る志摩子さん