優駿牝馬(オークス)・東海ステークス

 第67回優駿牝馬オークス)の予想。
 ◎ キストゥヘヴン
 ○ アドマイヤキッス
 ▲ ブロンコーネ
 第67回オークスの結果
 無 カワカミプリンセス
 無 フサイチパンドラ
 無 アサヒライジング
 ○ アドマイヤキッス
 無 ニシノフジムズメ
 というわけで・・・
 オークスは大ハズレでした。私はこのレース相性が悪い。また今年もはずしてしまいました・・・。
 こないと思っていたカワカミプリンセスが来てしまいました。過去のデータからスイトピーSからの勝ち馬がいないのでバッサリ切ったら
 来てしまいました。ジンクスなんて破られるためにあるものなんですけどね。
 と考えながら、競馬ブックを確認していたら、母系にシアトルスルーがあった・・・。
 キストゥヘヴンアドマイヤキッスをマークして後方待機。マークされず楽に好位にいたカワカミプリンセスが坂を上りきってから見事に
 抜け出してきました。
 2着はフサイチパンドラ。この馬は乗替りが正解でした。今後は期待してもいいと思います。
 コイウタ競争中止してしまいましたが・・・予後不良ではなくてよかったです。
 去年はスペシャルウィーク産駒のシーザリオ、今年はキングヘイロー産駒のカワカミプリンセス・・・1998年の東京優駿出走馬からGI産駒が
 2頭生まれました。

 東海ステークスの方は実際に中京競馬場にいって観戦してきました。
 東海ステークスの予想
 ◎ マイネルボウノット
 ○ ハードクリスタル
 ▲ ヴァーミリアン
 ◎マイネルボウノットの単複を購入し、パドックでよく見えたアルファフォーレスとのワイドを購入しました。
 東海ステークスの結果は・・・
 ○ ハードクリスタル
 ◎ マイネルボウノット
 無 アルファフォーレス
 無 パーソナルラッシュ
 無 ヒシアトラス
 収支上は+16,100円でした。
 しかし、ヴァーミリアンの馬体重がマイナス21キロにはビックリしたし、前売りで購入された人はたまらない・・・。
 グリーンチャンネルを見ていた方は分かっていたかもしれませんがヒシアトラスは馬っ気を出してパドックを周回していた・・・。
 普通の地上波は放映していなかったと思いますので・・・これはある意味犯罪行為かもしれません。
 両馬の馬券買っている人にとってストレスの溜まるレースだったことは言うまでもありません。