2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーツクライよっ!ハリケーンランよっ!待っていろぉっ!

上の題名は関西テレビの馬場鉄志アナがディープインパクトがゴール板を駆け抜けたときの実況です。 予想結果として◎−○の決着でしたね。しかもレコード決着のおまけつき・・・2着のリンカーンもレコードタイム。しかしJRAのホームページで上がりのタイム…

今日のマリみて

[ペンジェルさん] ◆4コマ漫画「可南子さんが通る」追加 可南子暴走しています・・・。 [モリタクさんのおもちゃ箱] ◆ 「マリア様がみてる二次創作」にCGイラスト「紅薔薇ポッキー」

よみがえる空1

遅くなりましたが26日に名古屋のソフマップで購入しました。 仕事で北陸方面によく行っていたので赴任する内田三尉が乗車していた「しらさぎ」や小松駅などはしっかりとした取材があったからこそできる代物だと思いました。特典DVDもよかったです。 話…

天皇賞(春)

去年は引退したスズカマンボと逃げたビッグゴールドがきて大波乱でした。 今年はどうなるのでしょうか、私なりの予想をしてみます。 レースの流れはトウカイトリックが逃げを打って2番手はおそらくビッグゴールド。3番手あたりにシルクフェイマスとデルタ…

今日のマリみて

[ニゲひさのほーむぺーじさん] ◆予告を漫画にしてみよう〜春〜 Vol.6 マリみて春第七話への予告より 漫画にするとこのような楽しみ方ができます。 [secretlyさん] ◆日記絵更新 「COWGIAL BEBAP」白薔薇姉妹(志摩子・乃梨子)のウエスタンスタイル。白薔薇姉…

今日のマリみて

[ClearBookさん] ◆日記絵更新 瞳子です。ツンデレを突っ走っていますが、心の中はまるで方向の定まらない羅針盤のよう。進路が定まったときその道は自然に開かれると思います。 [成。さん] ◆画像1点追加 二刀流というか令さまヘタレまくっています。「BLACK …

今日のはや×ブレ

[RoseGray Societyさん] ◆日記絵更新 せっかくシリアスないい展開だったのに…。じゅんじゅん(久我順)とはやてがぶち壊しています。

今日のマリみて

[ClearBookさん] ◆サンクリレポート。 鹿児島遠いですよね。以前飛行機ではなく列車で行ったことがありましたが、自宅を朝6時に出て西鹿児島(今の鹿児島中央)に到着したのが14時30分ごろだったと思います。8時間30分掛かってたのか…。 日記絵も更…

今日のマリみて

[まままの動画箱さん] ◆マリみて短編アニメ製作日誌その十・・・・

読書速度測定

ちなみに私は1221文字でした。 [読書速度測定]

今日のマリみて

[ここましさん] ◆ 「くもりガラスの向こう側」感想?こんな話ではありません…。 私の場合は大川栄作の「さざんかの宿」を思い出してしまいました。 私のほうがもっと年寄りかも…。 [ClearBookさん] ◆ まずはサンクリお疲れ様でした。それにしても今日じゃな…

HDD換装しました

今現在、私が使用しているパソコンはVAIOのVGC-RC51なのですが、標準でMaxorの6L200M0(200GのHDD)が2つRAID0で入っているのですがあまりにも調子が悪いので換装してしまいました。 刈谷のGOODWILLで日立ストレージのHDT722525DLA380を2つ購入し換装。これ…

今日のマリみて

[ペンジェルさん] ◆「細川可南子がみてる」新刊表紙公開。 [RAID/さん] ◆4/22 CG-DIARY更新 マリア様なんていないトロイメント#36

#BLACK LAGOON

第2話は原作と少し展開が違いましたが、アニメのほうがよかったと思います。魚雷も2本発射していますし(原作は沈没船のスクリューにアンカーを固定、ジャンプして魚雷をぶち込んでいますが・・・ちょいと無理があります) 影山部長は典型的な滅私奉公型の…

今日のマリみて

[成。さん] ◆イラスト更新 祥子さまご機嫌斜め・・・そりゃそうでしょうね。 [ぱわふるここあさん] TOPに志摩子&瞳子4コマ 瞳子のグチを志摩子さんが聞いていますが、さらりとブラックな返答をされています。

竹島

あまり、韓国人の気分を害したくはないのですが、 1951年のサンフランシスコ講和条約で「竹島は日本の領土」と決まっていました。 自国領土と主張するなら南沙諸島の中国のように「正規の軍隊」を置くべきだと思いますが。後ろめたいことがあるから武装…

今日のマリみて

[RAID/さん] ◆4/20 CG-DIARY更新 マリア様なんていないトロイメント#35 [Webラジオマリア様がみてる] ◆今回のゲストはカメラちゃんこと「武嶋蔦子」役の佐藤利奈さんがゲストです。 [ここましさん] ◆ラクガキ221サンクリ新刊『白薔薇ナースコール』サン…

往年の名機が生まれた地に・・・

私の住む街には中島製作所の飛行機製作工場がありました。太平洋戦争中に空襲にあい そのほとんどが破壊されてしまいましたが、最近まで一部に工場内の柱に艦砲射撃の弾痕が 残っていました。 その建物は最近になって壊されてしまいました。その目的は・・・…

今日のマリみて

[Skirthikeさん] ◆TOP絵 更新。サンシャインクリエイション 最新作表紙、「おしえて志摩子先生」見事につぼを押さえた表紙、級長でもいいかも・・・ って、昨日書き込みをしましたが、 そういうストーリーなんですね(笑) [AquaDrop〜あくあど…

BLACK LAGOON

原作とりあえず3巻まで購入しました。 過去の遺産とかいろいろ出てきて歴史好きな私にとっては興味のある作品です。 深夜番組じゃないと放送禁止ですねこのアニメ。 ある意味”大人のマンガ”です。 今のところ原作に忠実に行きそうですが・・・この先が楽し…

今日のマリみて

[Skirthikeさん] ◆TOP絵 更新。サンシャインクリエイション 最新作表紙、「おしえて志摩子先生」 見事につぼを押さえた表紙、級長でもいいかも。 [ClearBookさん] ◆日記更新。 小笠原会リリアン総合病院山百合分院 外科病棟担当 看護師:藤堂志…

今日の皐月賞

結果として自爆しましたね。 サクラメガワンダーの単複とアドマイヤとのワイドで勝負してみましたが・・・ 見事に撃沈ですね・・・。 渋ったらと・・・予想していた▲メイショウサムソンが来てしまいました。 正攻法の競馬が功を奏していましたね。 石橋守騎…

BLACK LAGOON

録画しておいてので鑑賞させていただきました。 原作購入してしまいそうです。 私自身こういう人間のいやらしい部分が表に出てくるストーリーが好きなので (でも人殺しは嫌いですが)しばらくの間、夢中になりそうです。 裏社会の勉強をするのにはいい作品…

さて、明日は皐月賞ですが

久しぶりに今日、ウィンズ名古屋で馬券を買って勝負をしました。中山GJはテイエムドラゴンが22キロマイナスでしかもパドックモニターで馬体を確認したら一線を越えてしまったぐらい馬体が細かったので消しました。結局残ったのは11歳のカラジ、430キロの…

今日のマリみて

[まままの動画箱さん] ◆マリみて短編アニメ製作日誌その九・・・・ 今回は志摩子さんを製作されています。 考えてみたら、新学期アヴェマリアンには志摩子さんはOPのチョイ役しか出てない・・・。 [RoseGray Societyさん] ◆日記・Comic更新。 しかし…

今日のマリみて

[RAID/さん] ◆4/13 CG-DIARY更新 マリア様なんていないトロイメント#32 [ペンジェルさん] ◆TOP更新 「細川可南子がみてる」最新作「可南子の一ページ」の表紙完成。 微妙にすねた顔をしています。

今日のマリみて

[ClearBookさん] ◆日記更新。サンシャインクリエイションに向けてがんばっているみたいです。しかし委託先のSkirthikeさんは、まだ内容が煮詰まっていないようです。 [ここましTOPさん] ◆私は幸い、病院に入院するような大病を患ったことはないのですが・…

バーチャルFPたまきの保険入門

[バーチャルFPたまきの保険入門] イラストレーター田中松太郎さんがイラストを担当している保険入門講座です。内容も分かりやすく書かれているので、難しく考えないで見ることができますよ。 今回は生命保険の歴史について

今日のマリみて

[Skirthikeさん] ◆TOP絵 更新。サンシャインクリエイションに向けてがんばっているみたいです。まだオチが思いつかないなんて言えない…。 [まままの動画箱さん] マリみて短編アニメ製作日誌その八・・・・

Macで動くWindows

[MYCOM PCWEB(ニュース特集)] 正直言いまして、これだったら・・・インテルMacを購入してWindowsをブートして使ってもいいなと思いますが、元来からのMac党はOS10.で使用できるソフトウェアが限られてくるので使用し辛いという話も聞…