#BLACK LAGOON

第2話は原作と少し展開が違いましたが、アニメのほうがよかったと思います。魚雷も2本発射していますし(原作は沈没船のスクリューにアンカーを固定、ジャンプして魚雷をぶち込んでいますが・・・ちょいと無理があります)
影山部長は典型的な滅私奉公型の日本人サラリーマン。会社と自分のためなら何でもするし、手段は選ばない。完全な狸人間。家庭では子供のことはすべて妻に任せている。古風な家庭だと思いました。(というか我が家が違うのかな?私が小さいときから両方が自分たちの子供を考えていた)演出的にはグッジョブ!です。
話がそれますがウチのパソコン。音声案内、壁紙、そしてBLACK LAGOON・・・なんかメグねぇ(豊口めぐみ)があふれています。