2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

その他のニュース

◆[中国、ITソースコード強制開示強行へ…国際問題化の懸念] 先人たちが汗水たらして作り上げたシステムを中国はタダで見せろと言っているわけで そんなことされたら偽造カードで現金引き出されたり、気付かない間に借金が・・・という 事態になりかねない。…

草なぎ何やってんの?

◆[SMAPの草なぎ剛、公然わいせつ容疑で逮捕] 一体何があったか分かりませんが・・・。ネイキッドデザイア(別のアーティストの曲)だったのでしょうか? 野生に戻りたかったのかなぁ。 東京地検に送検される姿は憔悴してましたね。おそらく二日酔いと自…

仕事の後のお楽しみ (^^ゞ

エ〜 今日は出張で東京にいます。 お昼から某大手航空関連会社の方と商材の打合せをしてきました。 社長と同行でしたが、今後は自分だけで打合せをしないといけない・・・(^^ゞ まあ、頑張りますけどね。 無事に打合せを終え、その後はフリーでしたので秋葉…

市長、そこは線路ですが

◆[愛知・知多市長、線路のさく乗り越え行ったり来たり] しかもこの市長、同市交通安全推進協議会の会長も兼任。交通事故防止に寄与したとして、 2月18日、同協議会を代表し、知多署長から感謝状を受けている。って返上せいよ! 私が住んでいるのはこの町…

プレゼン用の資料作り

今日は商談相手に提出する資料を作成していました。 久しぶりに資料を作成したので疲れました。ε=( ̄。 ̄;A フゥ… なんせ資料用の写真を撮影するところから始まる・・・。 しかし資料を完成させないと商談ができないので、頑張りました。 おかげでいい資料もで…

忙しい日々

こんにちわ。 何とか生きてます。いやーなかなか思い通りにはいかないのが商売といいますが 本当にその通りで・・・順調に新商品の発売が遅れてます。(^^ゞ どうやら5月にずれ込みそうです。 新商品はショッピングバッグ(エコバッグ)なのですが、以前サン…

飛翔体のニュース

◆[北朝鮮ミサイル発射速報よりも「宇宙人捕獲」のテレ東] さすがテレ東。テロップが流されているときの映像がシュール。 ◆[【北ミサイル】 福島みずほ氏「間違ってミサイル防衛で迎撃してたら、先制攻撃になりかねなかった」…野党、誤発表を一斉批判 ] これ…

今ハマっているドラマ

アラーム・フォー・コブラ11というドイツでは視聴率30%を超えることもある人気アクションドラマです。 昔あった西部警察の様なドラマです。CGではなく実車をとにかく壊しまくる。 でもリアルを追求するとこうなるとこの様な形になるという回答を出した…

アニメ&ゲーム関連ニュース

◆[「マリア様がみてる 1st Season DVD-BOX」に不具合が発生] おいおい・・・といいたくなるような内容。 ◆[「クイブレ」第1話は母乳噴出、おっぱい爆発とスゴすぎる] という前にこれ公共の電波で流していいのか?

駆け抜ける歓び

◆[BMW ALPINA D3 BiTurbo 限定150台にて日本導入正式決定!] 車両本体価格は6,980,000円 ALPINAモデルとしては驚異的な価格!しかもディーゼルターボ車。 (BMW ALPINA D3 BiTurbo 限定150台にて日本導入正式決定)

銀河鉄道999 ワタシハ機関車C62ノ48・・・

をKATO(関水金属)製(リニューアル)をベースに劇場版「銀河鉄道999」C6248号機を作ってみました。 TVアニメ版は版権の問題があり架空の「C6250」号機でしたが劇場版は当時の国鉄がタイアップした関係で 原作に描かれているC6248号機が登場しています。 最…

会社のホームページができました。

父親が経営する会社のホームページができました。 もちろん自分が作りましたが・・・もし興味のある方はご覧ください。

ナビの道路案内はアテにしてはならない・・・。

今日は梱包の打ち合わせで隣町の工業団地にある梱包材料製造業者(略して言えば段ボール屋さん)へ 行ってきたのですが、愛車のナビ通りに走ったら目的地まで数十メートルなのにとんでもない道を走らされました。 まあ、下の記事のようにならなくてよかった…

エイプリルフールに便乗しているサイト

皆さんいろいろやってくれてます。 で、今年もデイリースポーツは大阪駅や梅田の歩道橋であの例の号外を配ったのだろうか? ◆[トレンドGyaO買収続報 新任編集長にはモテないあの人が就任か[動画有り] ] トレンドGyaOはGIGAZINEに買収されました。衝撃の事実…

年度も変わったということで。

年度も変わったことで復帰しようと思います。 ただし、情報系サイトではなくなります。 今日付で正式に父親の経営している会社の取締役兼通信販売部部長を 拝命したのでそちらのネタが多くなると思います。といいましても 興味があるネタについてはアップす…