2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Firefoxの最新版Firefox 1.5正式リリース

Mozilla Foundationは29日(米国時間)、WebブラウザFirefoxの最新版「Firefox 1.5」を正式にリリースした。2004年11月9日に公開されたFirefox 1.0以来、約1年ぶりのメジャーバージョンアップとなる。対応するプラットフォームはWindowsとLinux/x86、Mac OS X …

こちらもフットワークが軽い

例の姉歯建築士の建築物の耐震強度偽装問題で近所のホテルが解体されることになりました。駅ウラのホテルなのですが、表側には某トヨタ系の本社がありますし、直下が駅ですからね。当然といえば当然ともいえなくもない。人が死ぬことを考えると建て替えたほ…

先制攻撃?

来年からレギュレーションが変わるF1ですが、やはりこの企業はフットワークが軽いです。

芸能人が馬主の馬がGⅠ出場

芸能人の方で競走馬を所有されている方は結構いらっしゃいます。この方も馬主だそうです。

小笠原邸のモデル

先々週、湯島の池端文化センターに所用で行ってきましたが、その横の岩崎邸がモデルだったんですね。

天正遣欧少年使節団

16世紀に九州のキリシタン大名が送った天正遣欧少年使節の可能性の高い肖像画2枚を、当時のローマ法王グレゴリウス13世の子孫(聖職者になる前に結婚していたそうです)が所持していることが分かったそうです。バチカンで同法王に謁見(えっけん)し、…

責任の押しつけ合い

例の姉歯建築士の事件ですが、近所に1軒問題の建物があって、内1軒は宿泊したことがあります。事実を知ってゾッとしています。今日、参考人質疑がありましたがヒューザーの小嶋以下、面々は言いたい放題言っているし・・・購入された住民の方々がないがし…

そこまで言うか志摩子さん

有機化合物さまのwebコミックです。 「マリア様といっしょ」87話 お婆さま②

冬コミまであと一ヶ月です

冬コミまであと一ヶ月ですが、月夜見楼さまのサイトにてマリみて系サークルリストが公開されています。 お目当ての方は参考にしてはいかがでしょうか。 月夜見楼さまマリみて系サークルリスト 随時更新されていくそうです。

ディープの強さは東大のお墨付き

シンボリルドルフ以来の無敗の3冠馬、ディープインパクトの強さが科学的に証明されたそうです。 残り100メートルを時速64キロで疾走した菊花賞のディープインパクト

名ドライバーが亡くなりました・・・

私はいろいろな分野に興味がありますが、そのひとつにレース観戦があります。 世界ラリー選手権(WRC)もそのひとつですが、そこで活躍していた名ドライバーが若くして亡くなってしまいました・・・。 参照 Web CG元WRCチャンピオン、リチャード・バーン…

世界レコード

「明日のタイムは速いですよ」と昨日、最終レース後のコメントで武豊騎手が言っていましたが、今日のジャパンカップはすごいレースになりました。平成元年にニュージーランドの牝馬ホーリックス(このときの2着はオグリキャップ)の世界レコード2分22秒…

ジャパンカップ

今日はジャパンカップダートでしたが、今年のGⅠレースの中でなかなか見ごたえのあるレースのひとつだったと思います。ゴール前の一流ジョッキー同士の叩きあい、最終的には武豊騎乗のカネヒキリでしたが横山典弘、アメリカ競馬殿堂ジョッキー、ケント・デザ…

志摩子さん!

一緒に聴きたいよ!志摩子さん! iPod shuffle iBelieve仕様だそうです。 イメージするとこんな感じでしょうか? 志摩子さん!一緒に聴きたいよ!志摩子さん!てなかんじでしょうか・・・。 聞いているのはおそらく「グノーのアベマリア」だと思いますが、こ…

デュランダル引退

マイルチャンピオンシップですが、前日に知人に「ペリエが怖いよ」と言っていた通りの結果になってしまいました。予想として ①天皇賞で癖を知ったので、それを生かした積極的な騎乗をする。元来短期免許できている外国人騎手や地方所属の騎手(岩田康や内田…

来年の5月の競馬は毎週GⅠ!!

JRAは17日、平成18年度の事業計画と開催日程を発表しました。来年の中央競馬は例年通り1月5日の中山金杯・京都金杯で幕を開け、12月24日の有馬記念まで行われる。 来年は夏に阪神競馬場がコース改修工事が行われるため、宝塚記念は京都競馬場で…

〜マリみて The 3rdシーズン〜

11月18日発売の雑誌「Cobalt」で発表する前に2ちゃんねるでもうバレてしまっています。ボジョレヌーボーのように解禁日を決めないといけないかも・・・。しかし、今度はOVAということです。今回はお世話になっている「ペンジェル」さまの大好きな細川可南子…

やっと治った〜。

やっとこさ、体が治りました。内蔵がやられると好きなお酒も飲めなくなっていましたが、やっとお医者さんから「お酒飲んでいいですよ」と許可が出ました。早速、今晩ボジョレヌーボーを飲もうかなと思います。

ええ加減にしなさい

1日の東京証券取引所のシステムダウンに続いて、今日は名古屋証券取引所の「相場報道システム」がダウンしてしまいましたが・・・個人投資家や外国人投資家がインターネットで取引している今日、このような情報は非常に売買に大切ですし、東京の事例はソフ…

あれ、武豊騎手って・・・

たしか、武豊騎手ってレンジローバーに乗っていたような気がするんだけど・・・三菱自動車のCMに登場するそうです。 http://www.carview.co.jp/news/2/id7298/

ベッカムの装甲車が盗まれたそうな

2003年にベッカムとビクトリア夫人が購入した2000万円のBMWX5 4.4i装甲車が盗まれた。と昨日の朝の新聞で出ていました。当のベッカム本人はすっかり落ち込んでいるそうです。ベッカムのBMW装甲車が盗難された! | BMWおたっきーず!Blog - BMW…

オーディション止めはいつまで続く?

「マリアさまがみてる」の12月1日の新刊発売は無いようです。つぎは12月末ということになりそうです。そういえば「イン ライブラリー」は去年の12月末に発売だったのでその線が強そうですね。話は変わりますが、小説誌Cobaltの12月号にはアニ…