2010-01-01から1年間の記事一覧

萌える知多半島、「知多娘。」でPR 半田のNPO

知多みるくで有名なNPO法人「エンド・ゴール」さんが知多半島5市5町の魅力をPRする10人組アイドルのイラスト「知多娘。」を発表しました。 しかし・・・半田市のイメージガールの名前が半田酔子(はんだよいこ)とは・・・まあ確かに酢とお酒の街です…

岩瀬仁紀投手の250Sおめでとう!

こんにちわ〜。 歴史的な瞬間を見てきましたよ。 岩瀬の250S達成の瞬間! この記録を達成できたのは3人しかいないんですよ! 元ヤクルトの高津臣吾と大魔神佐々木、しかし谷繁って幸せなキャッチャーだな 佐々木と岩瀬、二人のクローザーの球を受けてい…

久しぶりの書き込み・・・

こんにちわ〜。昨日は久しぶりに野球観戦に行ってきました〜。 いつもは誰かを誘ってドームへ行くのですが、突発的に 「交流戦!しかもロッテマーリンズの試合が見たい!」 と思い、チケットぴあのウェブを見ると・・・ レフト側だけどまだある。 ドラゴンズ…

「電車でD」って知ってます?

「頭文字D」というとっても有名な漫画がありますが ソレをパロディー化した同人漫画があります。 しかもソレが同人だけどゲームになったらしい・・・。

JR東海 武豊線がついに電化されます

阪神大震災がなければ簡易電化で電車が走っていたはずのJR東海武豊線がついに電化されます。 4月が近いからガセじゃないか?とも思いましたが、本当の話です。 電化完成は2015年(平成27年)春の予定、総工費は82億円(施設費32億 車両50億)だそうです。 使…

“フサイチ”関口氏、競走馬差し押さえ

◆[“フサイチ”関口氏、競走馬差し押さえ] 最近、“フサイチ”冠名がついていても勝負服がビッグレッドの岡田総帥のお兄さんの勝負服だったり、吉田千津さんだったりと 資金繰りがうまくいっていないんだろうなと思っていましたが、差し押さえとは・・・。 テイ…

久しぶりのカキコです。

約2週間ぶりの書き込みです。 先週の水曜日、元の職場の先輩と一緒に飲みにいきました。 その方は現在某大手会社のビル管理会社の課長さんでテナントを入店させるための 交渉する部署にいるそうです。 私が現場にいたときは営業部で働いていてよくお世話に…

街道一の親分が居た街へ

こんにちわ。 月曜日に商談のため静岡・清水区へ出張してきました。 久しぶりに「ひかり」に乗りましたが、よく止まるようになったなという感じです。 静岡県内の熱海駅以外の開業当初からある駅にすべて停車するという「ひかり」 それだけビジネスマンが乗…

東京駅14・15番線 2月10日17時45分ごろ

本日はこの辺りへ出張してまいりました。

本日は某所に出張してきました。 ヘタなりにスポーツモードで撮ってみましたが、まあ下手なりによく取れていると思います。 それにしても最近の「撮る鉄(鉄道写真を撮る鉄道マニア)」はなに考えているんだか・・・。 5年前までは現役の鉄道員だった私も何…

ムダヅモ無き改革 予告篇第2弾

局所的に大人気なムダヅモ無き改革 予告篇第2弾です! プーチンもティモシェンコも教皇様も出てくるよ!そしてあの人も?

六本木

川崎・東京出張の続きです。 六本木に着いたのは13時ごろお腹が空いたので腹ごしらえします。 5番出口を出るつもりが間違えて6番出口に出てしまい。 俳優座の隣にあったのがこのラーメン屋。 ラーメン 『紅龍』 ロスから逆輸入されたラーメン屋らしいで…

今度は六本木

宿河原にある企業で約40分ほど商談を行いました。 結果として交渉成立、早ければ今月末から取引が始まりそうです。 取引が始まる前に資料を相手側に送らなければならないので月曜日までが 忙しいです。 駅に戻って川崎方面の電車を待っていると・・・ 209…

腹が立つこともあるものです。

何があったのかというと・・・まあ大人の事情で大きくは言えないのですが、 同じデザイナーさんの商品を販売しているメーカーさんのやり方に腹が立っています。 まあ以前からそのようなことがあったので気にはなっていたのですが、ここまでして 自分の利益を…

タイトルを変えました・・・。

タイトルと変えてみましたが・・・何でも「とある」を付けんじゃねーよと おっしゃる方多いと思います。ごもっともです。でもこれにします。 だって「とある所にある生活雑貨屋」ですから・・・(^^ゞ で今日は出張してきました。 最近はATS-PTを装備する車両…

それでは2009年クソゲーを発表します!

まあ本命が来た訳で・・・

BBCのオリンピックCMアニメがカッコイイ!

BBC Sport - 2010 Winter Olympics Inuit Animation カラーではなくモノクロで製作されているのが非常に渋いです!

土曜日に東京から帰ってきましたが・・・

会社の商品を2月2日から5日まで有明のビッグサイトで出展していたため 6日まで東京へ出張していました。 で、あしたは川崎と東京へ日帰りで出張です。 なんかあわただしいです・・・。

社長を迎えに行ったら・・・ブランコ。

中国から帰国する社長を迎えにセントレアに行きました。 すると国際線の到着ロビーの一角に人が集まっている。 どうやらスポーツ誌の記者さんらしい。 誰だろうと見てみると・・・。 おお\(◎o◎)/! 中日ドラゴンズのトニ・ブランコ内野手ではありませんか…

初詣

元日の話ですが、豊川稲荷へ初詣に行ってきました。 去年の元日も行ったのですが、今年の参拝客はあまり多くないような気がしました。 去年は山門から参拝するまでにボン・ジョヴィのアルバム一枚分かかったのですが、 今年は5曲で・・・ この位置までたど…

2009年の声優関連トピック

(「2009年の声優関連トピック」)