岩瀬仁紀投手の250Sおめでとう!

こんにちわ〜。
歴史的な瞬間を見てきましたよ。
岩瀬の250S達成の瞬間!
この記録を達成できたのは3人しかいないんですよ!
元ヤクルトの高津臣吾大魔神佐々木、しかし谷繁って幸せなキャッチャーだな
佐々木と岩瀬、二人のクローザーの球を受けているんだから。


8回までは劣勢だったのですが継投リレーで逃げようとした梨田監督が出した
加藤武治投手の初球甘く入ったストレートをブランコがレフトへ逆転ホームラン!
ブランコのホームランを見たのは2度目でしたがあれだけ空中に浮いている状態を
見たのは初めてでした。
「あれがブランコのホームランか」と納得した一打でしたね。


そしてみんなで「岩瀬コール!」
でもマウンドに上がったのは浅尾投手。
でも「岩瀬!」「岩瀬!」「岩瀬!」のコールがライトスタンドから響く響くw
そして・・・
「ファイヤマン!」のコールとともにマウンドに!

「Go to Hell!」
「死神」・・・じゃなくて「守護神」岩瀬登場!
この前の埼玉西武戦の悪夢は見たくない!
でももうここまできたら岩瀬を信じるしかありません!



そして最後の打者だった森本の飛球を大島が取ったときは
もう優勝したような喚起の渦に包まれていました。
私も横の知らない人と抱き合ってましたw









お願いして記念フラッグを持たせていただいて写真を撮ってもらいました。
快く応じてくれた応援団の方ありがとうございます!
自宅に帰ってテレビで確認したのですが、と最後の打者だった森本の飛球を大島が
取ったとき私、しっかり映っていましたw
もちろん試合のダイジェスト版にも・・・。運があるのか無いのか良く分かりません・・・。

今回、リベンジに行って分かったことが一つあります・・・。



応援に行くときは、ピンで応援!



これからは誰も誘わずに一人で応援に行こう・・・。
(一人で行くと勝ち試合が多い)

あと予備日に組まれた試合だったとはいえ観衆が6947人とは・・・
でも、この人たちは「歴史の証人」ですよ。
ま、ライト兄弟の初飛行も数人しかいなかったし・・・
観戦しに行ってよかったと思っています。

三塁側の内野なんてこんな感じでした。