萌える知多半島、「知多娘。」でPR 半田のNPO

  • 知多みるくで有名なNPO法人「エンド・ゴール」さんが知多半島5市5町の魅力をPRする10人組アイドルのイラスト「知多娘。」を発表しました。
     しかし・・・半田市のイメージガールの名前が半田酔子(はんだよいこ)とは・・・まあ確かに酢とお酒の街ですからそういうネーミングになったと思いますが
     ほかにいいネーミングなかったのかなぁ・・・半田市の特産品、味噌、復刻されたビール、知多牛、生せんべいミツカン酢、お酒・・・半田の春の山車祭り
     うーん・・・ないかぁ(涙)
      なぜ「知多娘。」が企画されたのか・・・

    プロの声優やタレントになる夢を抱く若者が多いにもかかわらず、活躍の場が少ないことに着目。志望者が実戦経験が積める機会をつくり、
    インターネットなどを通じてオリジナル曲などを全国に発信するこの企画を立ち上げた。
                                                        「ちた地域若者サポートステーション」大久保智規さん

     ちなみにキャラクターの内6名の声優さんはまだ決まっていないそうです。
     応募は今日までですが
      応募資格は、15〜25歳の女性。
     声優を目指している人なら、知多半島出身者以外でも構わない。
      オーディションは、セリフ審査や自己PRなど約20分。
     11、14日に半田市内である。
      応募は同法人のホームページ](http://www.endgoal.net)などから、9日までに申し込む。
     問い合わせは同法人(050・1183・1650)へ。

    ちなみに彼女たちのファッションはちゃんとした意味がありますよ。