久しぶりの書き込み・・・

こんにちわ〜。

昨日は久しぶりに野球観戦に行ってきました〜。
いつもは誰かを誘ってドームへ行くのですが、突発的に
交流戦!しかもロッテマーリンズの試合が見たい!」
と思い、チケットぴあのウェブを見ると・・・
レフト側だけどまだある。
ドラゴンズだと和田選手、ロッテなら大松選手を間近で見られるからいいか
それに結束力が強いロッテ応援団の雰囲気を味わってみたいと思い購入。

というわけでナゴヤドームへGo!
で、レフト側のロッテ応援団がどんな感じかというと

ドラゴンズファンも惚れ惚れするぐらいの素晴らしい応援、これだから交流戦は楽しい!
ちなみにレフト側2/3はロッテファン。ドラゴンズファンは1/3はいたと思いますが
完全に迫力負けしてました。(当然といえば当然ですが)


試合は8回までロッテリードだったのが中継ぎの薮田の調子がいまいち
和田が初球打ちでレフトに“ポールに巻きつくよう”に入っていく同点ホームラン!

(ゴメンナサイ写真がありません)

お詫びにホームランを打った後に守備についている和田選手


その後、9回表は岩瀬を投入!落合監督が賭けに出ます。



9回裏に2アウト満塁でブランコの打球をレフト大松がファインプレーで試合は延長戦へ
こう着状態が続いた後、そのときがやってきました。

↑↑2アウトランナー2・3塁、ブランコが11回裏にレフト前サヨナラタイムリーを打った瞬間



サード今江とショート西岡の間を破っていきました。
ロッテのストッパー小林宏は今期初めての敗戦投手に
ファーストベースを回った瞬間、ブランコはチーム全員に揉みくちゃにされていました。





7日の西武戦も観戦しに行きます。
昨日みたいに勝ってほしいです。