六本木

 川崎・東京出張の続きです。
 
 六本木に着いたのは13時ごろお腹が空いたので腹ごしらえします。
  5番出口を出るつもりが間違えて6番出口に出てしまい。
  俳優座の隣にあったのがこのラーメン屋。
  ラーメン 『紅龍』 ロスから逆輸入されたラーメン屋らしいです。
 
 中に入ろうとしたら、お客さんがいるのになぜか「支度中」?
  お店の人に「大丈夫ですか?」と大丈夫ですと返ってきて、一安心。
  カウンターに座りました。
  ランチタイムを過ぎているが席はほぼ埋まっていました。
  頼んだのは「つけ麺」980円にライスと焼き餃子を注文。
  10分ほど待って、つけ麺が登場。出てきた「つけ麺」は
 
  う、うどん? うどんに近くてあつもり
  もちもちとした食感とガツンとした喉ごし。魚介の濃厚スープは量は
 少ないかもしれないが上手に漬けて食べれば最後まで残ります。
  スープの中には角切りチャーシューが入っています。これがなかなか
  パンチがあってお腹に来ます。
  餃子を頼まなければよかったと思いました。
 味はなかなかいける味だと思います。
  また六本木来たときは食べに来ようかなと思います。
  ごちそうさまでした。

 
  時計を見るとまだ14時前・・・飲食店が多いわりに喫茶店が少ない六本木・・・。
  坂を下って1丁目まで行き日本サムソンが入っているビルに「illy」があったので
  そこで書類整理と時間調整をしました。
 
 カフェラテおいしかった〜。
  この後の商談もうまくいき、今日サンプル品がその問屋さんに行きました。