“フサイチ”関口氏、競走馬差し押さえ

◆[“フサイチ”関口氏、競走馬差し押さえ]

  • 最近、“フサイチ”冠名がついていても勝負服がビッグレッド岡田総帥のお兄さんの勝負服だったり、吉田千津さんだったりと
      資金繰りがうまくいっていないんだろうなと思っていましたが、差し押さえとは・・・。
      テイエムの馬主竹園さんやディープインパクトやトゥザビクトリーの馬主である金子さんとは違い
     “良い馬を買うためには金に糸目をつけない。 「高い馬ほどよく走る」との持論”で
      「どっから金を持ってくるんかい?」というぐらいの価格で競り落とす人でした。
      競馬が好きな私にとっては“下手な鉄砲、数打ちゃ当たる”という感じで馬を見る目ないんじゃないの?と思うときが多々ありました。


      しかし、金遣いの荒さや本業の人材派遣業の問題に関しては企業人としてはいかがなものかというメイテック時代から感じていました。
      ひとつの時代が終わったかなぁ。