世界レコード

Gigantea8882005-11-27

「明日のタイムは速いですよ」と昨日、最終レース後のコメントで武豊騎手が言っていましたが、今日のジャパンカップはすごいレースになりました。平成元年にニュージーランド牝馬ホーリックス(このときの2着はオグリキャップ)の世界レコード2分22秒2を16年ぶりに更新した2分22秒1という超激流のレースでした。
昨日、本命外国馬の一頭としてあげていたアルカセット(L.デットーリ騎手)が優勝しました。
この人は来日すると何かしらやってくれる騎手で過去にもシングスピールとファルブラウでJCを優勝していますし、JCDでも人気薄のイーグルカフェを優勝させている実績があります。必ず勝ちにくる騎手です。
「来日したときは本当に大レースでは馬券から外してはいけない!」
というぐらいの人です。

それにしても・・・2週連続メインレースが的中・・・。来週は予想やめようかなぁ。

しかし、K.デザーモ騎手のコメントが気になる。
「馬がもうだめだといっていた・・・」
うーんー。