秋の夜長は・・・

こんにちわ「Gigantea888」です。
今日は問屋さんへの出荷作業と「売掛買掛」の資料を作成しました。
起業当初はそんなに売上がなかったのですが、定期的に売上が出てきたので
税理士さんが作成してくれたフォーマットを使用して6月から8月までの売上を
入力しました。
入力して思ったことは・・・
「うち、結構売上あるなぁ・・・」
コーヒーが入ったマグカップを持ちながら思いました。


話は変わって、本の虫で未読の本が自室にたまっている私、それでいてまた購入・・・
近所の本屋で購入してきたのは・・・

クリスティ ハイテンション1 (MFコミックス)

クリスティ ハイテンション1 (MFコミックス)

です。


作者は「エリア88」や「ファントム無頼」で有名な新谷かおる先生。
アーサー・コナン・ドイル原作の「名探偵シャーロック・ホームズ(ウィリアム・シャーロック・ホームズ)」の
姪っ子であるクリスティ・クリスタル・マーガレット・ホープ(クリスティ)が伯父と協力したり自身で事件を解決
していく作品です。
作品についてはホームズ冒険譚の一部改変とエピソードの追加が多いので推理小説シャーロック・ホームズシリーズ』を
愛読されている方には非常に分かりやすい作品だと思います。
もちろん読まれていない方にとっても「ホームズ」の世界に入り込むことができる入門書みたいなものだと思います。
難しい気持ちを排除してヴィクトリア朝のイギリスに入ることができると思います。
個人的には「SILVER BLAZE - 銀星号事件」「The Sign of Four - 四つの署名」をやってほしいと思っています。