中国のオリジナルアニメが日本のアニメ盗作?比較画像も登場

◆[中国のオリジナルアニメ「心の窓」が「秒速5センチメートル」に酷似していると話題に、比較画像も登場]

  • 同じ中国の中でも最先端の技術を持ったり海外を相手をしている企業は知的財産権をしっかり守っているけど
      他の分野はそうでもないと取引先の中国人も言っている。
      しかし中国共産党が関わっていて、ここまで酷似しているとひどいわ。
      中国人はオリジナリティーなんてないのか?
      (『娱乐八卦』 [八卦江湖]CCTV少儿动画《心灵之窗》抄袭日本动画《秒速5厘米》(转载))


      以下、中国の方々のコメント
     丢人。为什么非得抄别人的??????→恥だ。なぜ人様のものをマネするか??????


      他にも、「恥だ、恥だ、恥だ!」とか「”徳育”動画...まだ再び恥をかくことができる少しの麼...」とか
      「CCTVの厚顔め!」
      「道徳教育映画を作成したあなたたちは中国人の名声を侮辱した。最も基本的で道徳を守らなければならない
      水準のあなたたちがどうしてできない?我々が教育する子に対して純国産のアニメができなく信実な守信を求めるか?」
      という批判が多いが、一部は擁護するメンバーもいる。
    秒速5センチメートル 通常版 [DVD]

    秒速5センチメートル 通常版 [DVD]