こんにちわ。
いろいろ忙しくて日記の更新もままならない状況です。
「ただ新着のネタをコピー&ペーストするだけじゃん」といわれる方もいらっしゃると思います。
ごもっともですが、その時間すらも取れない状況です。
おかげで睡眠不足、ストレスが原因と思われる腸の痛み。
精神が弱いといわれればそれまでなのですが、副業のほうでいろいろありまして、そちらのほうの
ストレスが大きいです。
職場環境の向上というのは経営者や管理職の永遠の命題なのですが、職場を管理している人間が
いまいちな人間で従業員の管理がうまくいっていない状況ですね。
古株の人間が職場を牛耳っているので新しく入ってきた人たちが精神的に追い詰められて、辞めていって
しまう状況ですね。
私の場合は「ああ、こんなもんですが」と流すことがある程度流すことができるので、何とか踏みとどまって
いるのですが、それができない人もいるので・・・
おかげで人材不足で休もうと思っても休めない状況です。
まあ本業のほうがうまくいけば退職するつもりでいますが、その前に肉体的に参ってしまうような気がします・・・。
本業のほうも融資している企業が「お金が期日までに払えない」と抜かしてきたので法的な対処をしようと
現在準備してます。