今日のメインレース予想

先週の約束どおり、予想をさらしてみようと思います。


個人的な予想なので“ゆめゆめ過信するなかれ”ということでお願いします。


今日の中京競馬場 第47回 愛知杯(GIII) 芝:2000m.
今回はフルゲートのハンデ戦ですね。
基本的には前走、G?もしくはOPを勝っている馬で一流ジョッキーが騎乗している
ことでしょうか。このレース意外とハンデが重い馬が上位に来ています。


私、ミソカツの予想は
◎ ムードインディゴ
○ リトルアマポーラ
▲ メイショウベルーガ


穴としては・・・クラウンプリンセス

結果
1着:リトルアマポーラ 中舘 英二 ○
2着:ブラボーデイジー 北村 友一
3着:メイショウベルーガ 池添 謙一 ▲


本命馬、出遅れで着外・・・。(11着・・・)


阪神競馬場 11R ギャラクシーステークスはダート:1400m.


なぜか分かりませんが・・・阪神のこのコース。外枠のほうが有利・・・。
なぜなんでしょ?


◎ トーホウドルチェ (阪神好者)
○ ダノンカモン    (冬場に好走するシンボリクリスエス産駒)
▲ ケイアイテンジン

結果
1着:▲ ケイアイテンジン
2着:○ ダノンカモン
3着:   セレスハント
4着:◎ トーホウドルチェ
予想した馬は全部掲示板に上がったけど・・・これではだめですね。
しかしセレスハント以外は5着以内の馬は全て外枠でした。


中山競馬場 11R ディセンバーステークス 芝:1800m.


納得できないのが現時点(13時)で一番人気のゲイルスパーキー
サクラバクシンオー産駒はせいぜい1600m.が限界でそれ以上長い距離は
突然変異がない限りこなすことができない。
しかし、なぜに一番人気?


◎ ゴールデンダリア
○ トウショウシロッコ
▲ トーセンクラウン
△ ティアップゴールド
       ↓
結果
1着:ショウワモダン 横山典弘
2着:タガノサイクロン 田中勝春
3着:ゴールデンダリア内田博幸 ◎


横山騎手のペース配分が絶妙なレースでした。
ちなみに私は本命した馬で単勝複勝狙いで購入するので
配当は返ってきます。


結果として今日は赤字でした。(¥9000投資、戻しが2800円。6200円のショートでした。)