こんにちわ店長です。

昨日は打ち上げでかなり酔っていたのでブログが更新できませんでした。

すいません。

今日はちゃんと更新します・・・。

先日のテーブルウェア・フェスティバルの続き・・・

前回は和洋折衷の商品でしたが今回は和のテイストで
P1020512web.jpg
パネル「貝入 山水」螺鈿と塗の技術を使って山水画が描かれています。

この絵だけでなく、受注になりますが「山吹」など他の絵も可能との事。

P1020513web.jpg
こちらはランチョンマット。

自宅で使っているランチョンマットはシリコン製なのですが、こちらは

カシュー塗(カシューナッツのオイルから抽出される漆に似た合成油脂塗料)や

漆塗のランチョンマット。

酒器セットと小鉢を置いてみたり、軽い食事を置いてみるといいかもしれません。

P1020514web.jpg
また時期が時期だけにお雛様を螺鈿細工であらわした商品も

自然石に螺鈿を施してあるというとても面白い商品もありました。
P1020515web.jpg

あのときにお願いしておけば・・・と思っている商品の一つだったりします。


伝統工芸品 高岡漆器伝統工芸品の漆塗り茶托高岡漆器 茶托+山茶花彫 5枚組