新作 常滑焼 麦酒杯(ビールカップ)

こんにちわ。店長です。

今日は蒸し暑かったです。昔痛めた古傷がちょっと痛いです。

今月は「健康急須」の売り上げが全体の2割を占めています。

ちょっとびっくりです。


NHKためしてガッテンで紹介されたすり鉢茶が手軽に出来る健康急須常滑焼 遊土里 11号 灰釉雲彩健康急須

話は変わりますが、昨日、清水源二先生の陶房に伺いました。

お願いしていた麦酒カップが完成したとの連絡を受けたからです。

麦酒カップはお世話になっている常滑焼業者さんから卸してもらっていますが、

今回は許しをもらって


「当店オリジナル」


の麦酒カップを先生に作っていただきました。

IMG_3818_1web.jpg

奥にあるのは甚秋陶苑の伊藤成二先生の作品です。手前の二点と下の写真の麦酒カップ

今回作っていただいたものです。

IMG_3806web.jpg

合計3点が今回新しくラインナップに入った麦酒カップです。

黒窯変と真焼きが2点です。真焼きは各1個ずつです。

皆様の反応が良い場合は継続生産になります。

すべては顧客でございます。皆様にかかっています!

楽天市場内の店舗でお待ちいたしております!

(下の写真をクリックすると商品ページに飛びます)


常滑焼作家清水源二【北條陶房】のビールカップ【当店オリジナル】陶器のビールカップでの泡立ちは最高です。【当店オリジナル】常滑焼 清水源二【北條陶房】 黒窯変麦酒杯(ビールカップ)


常滑焼作家清水源二【北條陶房】の真焼きのビールカップ【当店オリジナル】陶器のビールカップでの泡立ちは最高です。【当店オリジナル】常滑焼 清水源二【北條陶房】 真焼き麦酒杯(ビールカップ)


常滑焼作家清水源二【北條陶房】の真焼きのビールカップ【当店オリジナル】陶器のビールカップでの泡立ちは最高です。【当店オリジナル】常滑焼 清水源二【北條陶房】 真焼き麦酒杯(ビールカップ)

もちろん現行商品の麦酒カップも好評発売中です!


常滑焼作家清水源二【北條陶房】のビールカップ陶器のビールカップでの泡立ちは最高です。常滑焼 清水源二【北條陶房】 黒窯変麦酒杯(ビールカップ)


常滑焼作家清水源二【北條陶房】ビールカップ2客セット陶器の器でビールの泡立ちは最高です。常滑焼 清水源二【北條陶房】 黒窯変麦酒杯(ビールカップ) 専用木箱入2客セット