胸騒ぎの月曜日

マリみて」はファーストの「胸騒ぎの月曜日」を読了。
このころのイラスト見ると皆様かなりシャープに書かれていますねぇ。アニメなどのキャラクターイメージが頭の中に固着しているのでイメージを描きながら読んでいます。祥子さまがブーたれるシーンを考えてみるとかなり吹きだしてしまいますが・・・。

「もちろん?」

P.53は明らかに誤植ですよね・・・。マリみての誤植の歴史は1998年からすでに始まっていたとは。

これは紅茶という飲み物だ。

P.47
この文章には「あずまんが大王」の大阪のセリフ「これはエスカレーター・・・」というセリフに匹敵しているような気がします。
あの張り詰めた空気で緊張した状況下では上記のようなセリフが出てくるのは解らないでもないです。

マリア様がみてる 1 (コバルト文庫)

マリア様がみてる 1 (コバルト文庫)

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)

あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)