いましたね・・・こんな人。

悩み事を抱えて相談に訪れた人に「修行すれば治る」などとうそをつき、巨額の金を詐取したとして、詐欺罪に問われた宗教法人「法の華三法行(さんぽうぎょう)」(解散)の元代表役員・福永法源(ほうげん)=本名・輝義=被告(60)に対し、東京地裁は15日、懲役12年(求刑懲役13年)の判決を言い渡した。青柳勤裁判長は「教団トップに君臨し、犯行を推進した首謀者。刑事責任は共犯者と比べものにならないほど重大」と述べた。
判決は教団設立の経緯に言及。経営していた会社が倒産し、宗教や通信販売がもうかると考えた福永被告が母親から「生活の糧にするため、特別な声が聞こえることにして宗教を始めてほしい」と頼まれ、自分だけに聞こえる「天声」を考案。他宗教の教義をまねて活動を始めたと認定した。
 さらに、ゴーストライターに書かせた本で足裏診断を宣伝した▽修行参加者に高額な掛け軸を買わせるなどした▽新規に修行参加者を獲得すれば報奨金を出すシステムで信者を増やした――と教団の成長過程に触れた。
 そのうえで「福永被告が『天声』を聞くことができ、足裏を見て病気などを治す力を持っているというのは明らかに虚偽」と断定した。

http://www.asahi.com/(ニュース元)
「皆さん、サイコーですか?」といっていたあの人。
昔、某駅前で信者の人たちが必死こいて本を配っていたのを思い出しました。
皆さん結局マインドコントロールにかけられていたということになりますが、見方を変えれば、マリみてにハマっている私も作者の術中にハマっていますね・・・(^^ゞ

思わず考えてしまったのは志摩子さんが「最高ですか〜!」と叫んで、その傍らに乃梨子がいるシーンです。なんかイヤだ・・・。