スケバン刑事

なぜ今頃このネタなのか?理由はいつもお世話になっている ペンジェルさまのホームページを参照。「何の因果かマッポの手先!笑いたければ笑うがいいさ!」が初代:麻宮サキ斉藤由貴、「てめえら、ゆるさんぜよ!」が二代目麻宮サキ南野陽子、三代目麻宮サキ浅香唯(決め台詞忘れた・・・)で、何もしない暗闇指令が長門裕之津川雅彦さんの兄)という。当時はツッパリ全盛期でしたね。ちなみに私はそのとき小学生で祭りの出店で「スケバンヨーヨー」が必ずあって、クラスの男子ほとんどが持っていました。初代と二代目が左利きだったのでマネしようとみんな苦労してました。サウスポーの同級生は上手に決めていました。懐かしいですねぇ・・・。