いとこよ頼むから・・・




私には15歳離れた、いとこがいるのですが、彼がカトリック系の幼稚園にいたとき、どこかのサイトで書かれていたことと同じように歌ったんですマリア様の心を・・・

♪〜マリア様の心〜♪それはさ、ファ〜イア〜♪

ちょっと待て、我がいとこよ・・・。
それを歌うなら本当はサファイアだろーが!!
タモリ倶楽部」の空耳アワーでもそんなふうには聞こえないぞ!
と、某高等学校で音楽を専攻していた私は突っ込んでしまいました。
今頃になって、我が灰色の脳から湧き上がってまいりました。同じことを考える幼稚園児ってたくさんいるんですね・・・。

食いしん坊な私がここで気になってしまったのは2年桜組こと「桜亭」のカレーライス。赤色と白色の紅白カレー、赤のほうは完熟トマトがベースで、こちらは家で作ったことがあります。ロサ・ギガンティアのアドバイス通り(笑)グリーンアスパラとブロッコリーを加えて作ってみました。非常においしかったのですが、あえて難点を言えば普通のカレーと違ってあまり日持ちがしないこと。夏の暑い日などに外においていくと作った次の日には腐りかかっていますので、注意が必要かと。
白のココナッツカレーは中国上海の上海交通大学近くの「バナナカレー」というお店で食べたことがあります。ここのココナッツカレーはタイ風のカレーなのでサラッとした感じのカレーでした。ぱさぱさのお米がちょうどいい感じで、辛さも申し分なしでした。


この章で「ギンナン王子」こと「柏木優」登場。アニメやCDの声を聞いていると「銀河戦国群雄伝ライ」の「竜我雷」とか「ガオガイガー」を思い出すのは私だけでしょうか?(年がばれる・・・)
しかし、高校生でナチュラル・スピンターンとは・・・

今そこに祥子さまがいたような

P.171
今まで避けていた「許婚」と会わなくてはならなくなった。彼女の「迷い」がここで現れてきます。不本意だが、踊らなければならない。後々その理由は明らかになってきますが、
しかし「シンデレラ」は「本当は内容がグロイ」ものだというのはご存知でしょうか? グリム童話は「子供たちには読ませられなかった」といいます。後に修正されて今の形になったとのことです。

本当のグリム童話


決して・・・子供だけで読ませないでください・・・
特に「ネズの木」は・・・

本当は恐ろしいグリム童話 (WANIBUNKO)

本当は恐ろしいグリム童話 (WANIBUNKO)