ufotable cafe


↑私が店長を勤めている楽天市場の店舗です。もしよろしければ覗いてください m(_ _)m


現在ポイント2倍キャンペーンをしています!


ufotable cafeに到着〜。


遅くなりましたが腹ごしらえをします。ufotable cafeに到着したのは14時ごろ。


何も高円寺まで行かなくても都心で食事すれば良いじゃないとおっしゃる方もいると思いますが、目的もありまして


ここで食事をすることに決めていました。まぁ、下のポスターを見ていただければ、お分かりだと思いますが・・・(^^ゞ


というかこのポスター非常にほしいのですが・・・。


ここは「劇場版 空の境界」を製作しているufotableが運営しているカフェなんです。ビルの上は製作フロアになっています。


中に入ると白色を基調にした店で入口向かって左側が一段高くなっていてちょっとした仲間との雑談をしながら食事や喫茶が出来る


スペースとギャラリーが併設されています。


右側は道路側に二人掛け用のテーブルセットと反対側にはカウンターがあります。私はカウンターに座って、食べたいものとギネスを


注文。


ギネスをゆっくり飲みながら、待っていると・・・

ご注文の品、「死の線が視えるオムライス(爆)」がやってまいりました。何故に「死の線―」なのか? 


半熟卵の上にかけられているソースのかけ方が主人公「両儀式」が視ることが出来る「万物の死の線」のように見えるからだそうです。


正式名称は「ふんわり卵のオムライス」なのですが、キャラクターデザインの武内先生にお願いしてソースでオムライスに死の線を描いて


頂いたそうです。店員さん一生懸命頑張って似せて作っていました。(店舗infoより)


食べても式みたいに覚醒することはありませんのでご安心を(常人が覚醒したら発狂するでしょうが・・・)


実際のお味のほうは卵もふんわりしていて、チキンライスもとてもおいしかったです。付け合せのデミグラスソースを絡めるとこれまたおいしい。


非常に満足するお味で、大変おいしゅうございました。


食事を終えて、お会計のときに限定コースターを頂きました。


そう何度も行けないので、大切に取っておきます。


その後、併設ギャラリーで「空の境界」の原画を見させていただきました。ネタバレになってしまうのであえて言いませんが、武内先生の懐かしい


イラストやスケッチを見させて頂きました。普段見る事の出来ない様々なイラストもあります。コメントがかなり面白かったりで、かなり充実して


いるので興味がある人は行くといいです。とてもいいです。「空の境界」ファンの方は終了までにぜひ行かれることをオススメします。