あっという間の一週間・・・orz

こんにちわ。管理人です。


↑↑今、店長をしているショップがポイントアップキャンペーンをしてまーす! 良かったら覗いてくださーい!


なんか・・・会社の仕事をしているだけで、もう週末です。


で、録画していた「CANAAN」を見ていたら、サブキャラがめちゃくちゃハイテンション(笑)


ただ以前、上海にいたので描写を見ていると一部シーンに突っ込みを入れたくなりますけどね・・・。



名無しのタクシードライバーさんで譲治さん出演しているし、


おまけに「ネネちゃんのためにもね。チャイナ気分でハイテンションだ!」


オタクなタクシードライバーってw。


トリビアですが運転していたタクシーは上海の大手タクシー会社「強生出租汽車」のタクシー、


ドアについている数字はタクシー会社の「ホットライン」の番号です。


また、中国のタクシーは日本とは違い車輌の所有はドライバーでタクシー会社と契約して、


その日の売上から手数料を払い、手元に残った額がその日の稼ぎになります。


このオタなタクシードライバーさんは「上海大衆汽車有限公司」の「サンタナ3000」に乗っていますので


稼ぎはまあまあだと思います。「強生出租汽車」はどちらかというと「サンタナ」より「パサート」の


ほうが多いと思います。無線がないタクシーが多い中国では珍しく、ここの多くのタクシーが無線機を


搭載しています。以前は自動ドアも付けていましたが、風土に合わず廃止されています。


中国のほとんどの車(高級車は除く)はMT車なのでこの描写は正しいです。


しかし、あの後タクシーはビルから降ろせたのでしょうか?


その後の御法川とマリアがホテルを追い出された後のこのシーン。

招き猫とかそういう問題じゃないと思いますが・・・。