東京出張

先週の水曜日、東京へ出張してきました。

朝6時53分発の快速列車に乗って出発です。
すでに順番待ちで、もちろん座れませんでした。
乗車した列車の運転士は知り合いでした。


名古屋に到着後、連絡通路を通って新幹線ホームへ

7時53分発の「のぞみ104号」に乗車して東京に向かいます。
N700系に乗ると700系に乗れなくなるんですよね・・・

以前は300系の270㌔運転時の振動が嫌で700系か500系の
「のぞみ」を選んで乗っていましたが、今はN700系「のぞみ」を
選んで乗ってます。


名古屋発車後、検札より先に車内販売が来ていつものように300円の
ブレンドコーヒーを買って飲みながら、ワザと眠たくなるように小説を
カバンから引っ張り出して、読みながら車掌を待ちました。
今回は「小説版 サマーウォーズ

サマーウォーズ (角川文庫)

サマーウォーズ (角川文庫)

ちょうど映画では主人公たちが「OZ」のメンテをやっている辺りで
車掌が登場。
検札の印鑑を押してもらいました。この列車の担当は「大阪第二運輸所」
のようです。


一通り終わったので、腕組みして寝ようかなと思ったとき後ろの小学生の
グループが騒ぐ騒ぐ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
一応、保護者同伴でしたが、寝るタイミングを逸してしまい、そのまま
一睡もできず東京に到着してしまいました・・・。



とりあえず東京到着。在来線に乗り換えです。