出張してきました。

こんにちわ〜。
久しぶりのカキコです。



題名どおり、先週出張してきました。
最寄の駅から武豊線に乗って・・・名古屋へ。



名古屋からは「のぞみ」に乗り換えて西へ向かいます。



乗り込んだ「のぞみ3号」は結構混んでいました。



今回は長距離移動なので、かばんの中に何冊か本を入れてきました。

ちなみに片道の移動でこの本一冊を読み終えることができました。



気づくと「マツダスタジアム」が見えてきました。



定刻どおり「広島」発車。まだ降りませんよ。


新下関を通過して「新関門トンネル」突入!6年ぶりに九州に上陸!
ちなみに今回初めて山陽区間の「N700系」に乗車しましたが、時速300km
運転でも非常に快適な乗り心地でした。
やはり「九州行くなら新幹線」(地元鉄道会社のキャッチコピー)ですねw。

まもなく目的地です。



九州新幹線乗入れ工事真っ最中の「博多」に到着です。
本日の目的地でもあります。



打ち合わせの時間まであと約2時間。
少し早いけど、お昼を食べに行きましょうか。