新木場から臨海線

こんにちわ店長です。

愛知県知事選と名古屋市長選、名古屋市議会解散投票の結果は・・・まあ予想通りの結果になりましたね。

すぐには効果が出てくるわけはないので、ゆっくりと見ていくつもりです。

と言って、準地元の方に投票しましたが。

昨日からの続き〜。

新木場で高速バス「知多シーガル号」を降りて、今度は東京臨海高速鉄道・通称:りんかい線に乗ります。
P1020338web.jpg
階段を上がると東京メトロ有楽町線、JR京葉線りんかい線の順に並んでいます。

同じフロアに並んでいるので慌てていると間違えそう・・・。

一番奥のりんかい線改札口を通り・・・
P1020339web.jpg
大崎行きに乗車します。

入線してきた電車はりんかい線所有の70-000形電車。
P1020340web.jpg
何度もりんかい線に乗っているのに今回初乗車。

調べてみたら10両編成で8編成しかないから当然か。

しかし、初乗り200円で国際展示場まで2区間で260円て・・・ちょっと高過ぎませんか?

新木場から次の東雲を出てちょっとの区間が地上区間。あとは大崎手前までは地下区間です。
P1020343web.jpg
確か昔、東雲の駅で缶コーヒー「BOSS電」のコマーシャルを撮影していたような。

BOSS電が当たらなくて着メロを自分で作った覚えがあります。

あっという間に国際展示場に到着。
P1020345web.jpg

まだ夜が明けていない地上に出ます。
P1020347web.jpg

やっと白んできた程度の明るさです。
P1020348web.jpg

さて、これから社長が泊まっているホテルに向かって、ロビーで休憩させてもらおう。
P1020354web.jpg