ホテルから水道橋

こんにちわ店長です。

昨日は検品作業に手間取ってしまいブログが書けませんでした。

今日は書きますよ。

前回は2月5日から東京ドームで行われているテーブルウェア・フェスティバルを

観覧するために馬喰町のホテルで一泊。
P1020368web.jpg
都内にしては格安で泊まれるし、朝食もそこそこ美味しいホテルです。

ここは一泊早割りで7200円ですが、大阪心斎橋は5000円で泊まれます。

昨日は夜に到着したので見えなかった東京スカイツリーが見えました。
P1020371web.jpg
完成までもう少しですね。武蔵国だから634(ムサシ)メートルということは

最近知りました。

ちなみに反対側にファインダーを向けると・・・
P1020372web.jpg
いつもお世話になっている大手卸問屋さんがあります。

ちなみに再来月あたりまた来る予定があります。

馬喰町から中央・総武緩行線浅草橋駅までは歩いても10分ほどで行けるので歩きます。

途中で神田川の橋を渡るのですが・・・
P1020375web.jpg

とてものどかな時間が流れていました。
P1020374web.jpg

考えてみたらここは神田川の河口なんですよね。
P1020377web.jpg
隅田川が見えます。

しばらくトコトコ歩いて浅草橋へ
P1020378web.jpg
東口を使えばいいのになぜか西口まで歩いてしまいました。

P1020379web.jpg
ここから緩行線です。

いつも来た電車に乗るんですが、今日はちょっと駅構内を観察したくて一本待ちます。
P1020381web.jpg
ドイツ製の線路を使用した支柱。レトロの感じが私は好きです。

中学校の修学旅行で浅草寺に行くとき、地下鉄に乗ればいいのに・・・

ここから歩いて40分歩いたことがあります・・・。
P1020383web.jpg

若い子は知らないと思うけど・・・昭和60年(1985年)に過激派に襲撃されて駅舎を破損・焼損し、

当日は終日客扱い不能というエピソードがある駅で、小学2年の私は呆然と朝のNHKニュースを見ていたことを

覚えています。

P1020384web.jpg
電車が来たので乗ります。

水道橋まで素直に行けばいいのに秋葉原で途中下車・・・
P1020385web.jpg
東京に来ると秋葉原緩行線ホームの牛乳を飲みたくなるんですよね・・・

しかし、横にカードゲームメーカーのブシロードがあるとは・・・さすがは秋葉原

2本後の電車に乗車・・・
P1020390web.jpg

水道橋に着きました。
P1020391web.jpg
ここで降りたのは実は修学旅行以来だったりします。

ま、中日ドラゴンズファンの私にとっては敵地だったりしますが

さ、東京ドームまであと少し。
P1020392web.jpg