乗り鉄をしてきました。

こんにちわ店長です。

相変わらず寒いですね。明日は日中は暖かいようですが、朝は今日のように寒いとのことまだまだ本格的な春には遠いようです。

ですが、花粉症の人には一足早い春が来ています・・・ああ早くスギ花粉のシーズン終わってくれないかな。

今日は楽天市場でご注文されたお客様と問屋さんへの出荷作業をしました。

そのあと商品の検品作業をしましたが60個検品して37個不良品ってどういう商品だよ・・・と心の中で憤っていました。

仕事を少し早めに区切りをつけて、「乗り鉄」をしてきました。
キハ25形 亀崎駅
乗車したのはもちろん3月1日から営業運転を開始したキハ25形

乗車して思ったことは東海道線で走っている313系電車とまったく同じ車内ということ。違うのは運転台の入り口頭上にある
IMG_3336_500.jpg
液晶式の運賃表示機。

今までの運賃表示機と違い、ソフトさえ更新すれば他の線区にすぐ投入することが出来るという利点があります。

4年後には武豊線は電化されて電車が走るので非常に合理的な装置です。

加速はいいですが、乗務員も乗客も5段変速オートマのギアチェンジ時の軽いショックには慣れるまで時間が掛かりそうです。

動画を撮ってみました。