登録作業

こんにちわ店長です。

今日は少し冷たい風が吹いた時間もありましたが、暖かくすごしやすい1日でした。

鼻の調子も良くなってきました。

楽天市場に商品を登録するにはシステムを使って商品を登録するのですが、PCの方は

商品登録、カテゴリー登録という感じに意外と簡単に済みます。

厄介なのが「モバイル」でカテゴリーは自動ではなく手作業で行っています。

PCのほうに商品登録をしてモバイルの登録をちゃんとしておかないとユーザーが

“漂流”してしまう。つまり他の商品が見たいが見ることが出来ないということに

なってしまいます。それを防止するために楽天市場に登録している店舗の担当者や

委託されている業者は必ず“漂流”しないようにしています。

1年前の私はモバイルページを疎かにしていて大変な状態になってしまいました。

今日は「高岡漆器」と「常滑焼」の一部商品を整理してモバイル店舗内で巡回できる

ようにしました。みなさまのお越しをお待ちしています。


常滑焼の焼酎サーバー常滑焼 遊土里 えくぼ焼酎サーバー(小)木台付