第1回ヴィクトリアマイル

「ダンスかっ!エアかっ!ダンスぅーーーー!!!!」


(フジテレビ 伊藤利尋アナ実況より)
来ました!来ましたよー\(^o^)/!!ダンスインザムード!!
北村宏司騎手、大先輩で先生でもあった岡部幸雄騎手が跨っているような見事な騎乗でした。(ただし藤澤和調教師は辛口評価でしたが、それは教え子に対しての厳しさだと思う)
さすが調教パートナーとして追い切り時に跨っていたこともあってクセをよく知り尽くした騎乗でした。テレビで見ていましたがパドックでも落ち着いており「これなら不利を受けない限り勝てる」と確信しました。
ゲートをでて内ラチの馬場のいい場所で好位につけ、残り200mまでジッと我慢してGoサイン。
北村騎手GJ!です。目指せ岡部・横山典弘騎手!!
これで脚や体に問題ないのなら安田記念出走は間違いないでしょう。
武豊騎手騎乗のエアメサイアについてはいつも通り後方待機。直線で外に出して・・・。これでは届かない。
福永騎手騎乗のラインクラフトについては・・・パドックでは体の張りがなかった。中間の調教も不安だったので○にしたのですが、パドックを見たときは無印に転落。スタートもよくなかったので見た目以上に疲れが溜まっているのかもしれません。

しかし、5着に入着したアグネスラズベリ本田優騎手のソツのない騎乗もGJ!だと思います。このコンビは今後期待してもいいと思います。おそらく6月の中京CBC賞(GⅢ)か函館の函館SS(GⅢ)にアグネスが出てきたら買いだと思います。