遅くなりましたが初詣です。

こんにちわ。

今日は仕事始めです。

年末年始の注文の対応をしました。

急須をご注文されたお客様、今日まで業者がお休みです。

明日以降、在庫確認の後お返事をさせていただきます。

しばらくお待ちください。

昨日の箱根駅伝、最後の最後までドラマでしたね。

早稲田と東洋大学の僅差のゴール。シード権争いをしていた國學院のアンカー

寺田選手のコース間違え事件。←伝説のシーンになってしまいましたね。

いろいろありましたね。

見終わった後、近所にある稲荷神社へ行ってきました。

車で15分ぐらいの場所にある市原稲荷神社です。

P1020181_web.jpg

創立は西暦653年で孝徳天皇の時代で当時の都は難波宮でした。

(そのときの皇太子は大化の改新中大兄皇子

のちに1533年に徳川家康の母である於大の方の父、水野忠政が刈谷城を築城した際

現在の場所に移したとの事です。

地元のお稲荷様ですが、佇まいは立派です。

P1020182_web.jpg

当店の商売繁盛を祈願してまいりました。

本殿のお賽銭箱の横には「稲荷の玉」というものがあります。

P1020183_web.jpg

非常に霊験あらたかな玉状の石で触ると御利益があるそうです。

私も触れてきました。良い事がありますように。