名古屋へ行ってきました。

こんにちわ店長です。

今日は名古屋の東急ハンズに予約していた商品を取りに行ってきました。

土休日ダイヤなので最寄の路線武豊線も名古屋への直通列車がお昼近くまであります。

午前中最後の直通に乗って名古屋へ・・・

降りるときに気付いたのですが。運転台の表示機器がちょっと違う?

名古屋駅で車体を見ると
P1020222web.jpg
保安装置のATSのステッカーに「PT」の表示が追加されていました。

一応鉄道ファンの方に報告、車両は「キハ75-1+101」でした。

まず駅西側に用事があったので西側へ行ってから昼食タイム。

なんとなくラーメンが食べたくなったので「驛麺通り」へ、後でホームページで確認したのですが

今は新大阪、京都、一宮、浜松、静岡にもあるんですね。

今日は「屋台 つけ麺」に、麻婆豆腐つけ麺が季節限定で出ているそうで、それを注文しました。
P1020224web.jpg
普通つけ麺は麺が冷えた状態で出てくるのですが、ここは事前に頼んでおけば温かい麺で

出してくれます。

という訳で私も温かい麺で注文、おまけで「生中」を一つ頼みました。

つけ麺のお味はというと麻婆豆腐&とんこつスープが、辛いながらも意外とあっさりしていて

美味しかったです。

その後、東急ハンズへ行き予約しておいた商品を購入して、同じ階で行われていた

「日本の伝統展」を見学。商売柄いろいろ勉強になりました。

ブースによっては名刺交換をさせていただきました。

2時間ほどその展覧会を見たあと、他の場所をウィンドウショッピングしました。

帰りの列車に乗ろうとすると
P1020226web.jpg
またこいつがやってきました。