ブログ再開します!

こんにちわ店長です。

まずは平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震で罹災された皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。

ブログを更新しようかしないか悩んでいましたが、更新を再開することにします。

できなかったのは、同級生が被災地で大学の講師をしていて安否が確認できず不安な日々を

送っていました。

昨日、迷惑でないかと考えながら彼の実家に安否確認をたずねに行くと、「今連絡があって

無事だ」と連絡があったと聞き、その場でしゃがみ込んでしまいました。

いわゆる、安心して腰が抜けてしまったのです。

私のケースは無事を確認できてホッとしているのですが、まだ見つかっていない方もいらっしゃるので

大きく喜ぶことはできません。

今日は、東京地区の取引業者さんと連絡をしました。

中にはお店の商品が全部床に落ちてしまったと言っていました。今日は片付けをしているとの事でした。

もう一社の方は計画停電(実際には行われなかった地区ですが)があるから今週はまともな仕事が出来ないと

言っていましたが、今週注文するよと言っていました。

いつまでも沈んでいても仕方がないので前を向いて行きましょうと皆さん言っていました。

まったくその通りです。

前を向いて進んでいきましょう!


伝統工芸品 高岡漆器伝統工芸品のお盆高岡漆器 丸盆+二羽鶴(貝入)