普通という幸せ

こんにちわ店長です。

昨日ですが、岩手県宮古市で被災した同級生本人からメールが来ました。

彼の母親から無事と言われてホッとして、本人からのメールを貰い再びホッとしています。

彼は大学講師で学校がある宮古で被災しており、疲れもピークに来ていると思います。

いくことが出来るなら、すぐにでも花巻経由で宮古に入って手伝いをしたいですが、

自治体の体制が整っていなければただの「おせっかい」になるだけですので、今は

普通の生活をして、義捐金の募金をするということです。

確かに次は我が身かもしれませんが、不要不急な行動は慎むべきだと思います。

あと2週間ほどすると桜が咲きます。

近所の高台にある公園で桜でも見ながら「普通」の生活を送れる幸せを噛み締めたいと思います。


常滑焼作家 都築青峰が作る湯冷まし常滑焼 青峰 焼〆手蝶透かし金桜湯冷し