急須箱ひも結び

こんにちわ店長です。

夜の雨で地面の埃が舞い上がったため、今日はクシャミ全開です。

久しぶりにつらかったです。

マスクをすれば良いじゃないかという人がいるかもしれませんが、

マスクをするとかぶれてしまうのですることが出来ないのです。

ですから逆にマスクができる人たちが羨ましいです。

今日はオランダへ送る小包を郵便局へ持って行きました。休日窓口に

出すことになるので、今回は慣れていそうな郵便局へ持って行きました。

その中に木製の化粧箱が付属した急須があるのですが、ひも付きのしっかりと

したものです。
P1020717web.jpg

で、業者さんからこの状態で頂くと箱の中には包紙に包まれている急須と

敷布が入っているだけでこれでは空輸中に破損してしまう可能性があるので

中に衝撃緩和用のパッキンを入れる必要があります。

そのため、一度ヒモを解いてパッキンを入れなければならないので、

番頭さんに紐の結び方を習ってきました。
P1020727web.jpg
独特な結び方なので結構苦労しましたが、何回かやっている内に

ちゃんと結ぶことが出来ました。
P1020741web.jpg
中にはちゃんとパッキンが入っています。

結び方の動画も撮りましたので後でアップします。